君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

2018-01-01から1年間の記事一覧

あなたはなに男子?ーなにわ男子(関ジュ)の推しを見つけませんかというメンバーステマ(というかダイマ)ブログ

こんにちは! 4年ぶりに関西ジャニーズJr.に出来た公式ユニット、なにわ男子のステマブログ(というかダイレクトマーケティングブログ)を書いていきたいと思います!省略されて呼ばれる時は「なにわ」と呼ばれることが多いかな。 関ジャニ∞の大倉忠義くんが西…

11/17 関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST 感想

やっと書きますこの記事。 なにわ男子が出てきたことは興奮しすぎて余韻の中で書いたからすぐ書いてるけど(関ジャニ∞の大倉忠義くんとなにわ男子(関ジュ)の道枝駿佑くんが共演する日が来た話②〜GR8EST 11/17 振替公演〜 - 高校生ジャニヲタ(eighter)のひとり…

関ジャニ∞の大倉忠義くんとなにわ男子(関ジュ)の道枝駿佑くんが共演する日が来た話②〜GR8EST 11/17 振替公演〜

KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST振替公演(11月17日)行ってまいりました! その感想はまた今度。 何よりもGR8ESTで大倉くんと道枝くんを1度に見れた話をしたい!!!! 以下、余韻の中で書いてるので文書めちゃくちゃです。 とりあえずいやーもうほんと台風…

なにわ男子結成!

道枝くんおめでとう♡♡ 自担の道枝くんがユニットに入りました!!!!!ドンドンパチパチヒューヒュー!! 道枝くんが事務所入って1年経たないうちから応援してきた身としてはめちゃくちゃ嬉しい。 かれこれもう3年ぐらい応援してるのか私…。 あんな可愛かった道枝くんも…

関ジャニ∞の大倉忠義くんと関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが共演する日が来た話

9/17(月・祝)、MステウルトラFESの放送日。 とうとう待ちに待っていたことが起こりました。 関ジャニ∞の大倉忠義くんと関西ジャニーズJrの道枝駿佑くんが共演する日が来た!!!!!!! これ程かというまでに目立つようにしてしまった。 私は大倉担であり、…

関西弁(方言)を話さないことは地元を捨てたことになるのか

私は「自分が」関西弁を話すことが苦手です。 関西弁を使いこなせない、という訳ではなく関西弁を話すことで言葉遣いが乱暴に聞こえるから、という理由です。 ここから先、あんまりジャニーズに関係ないですが関ジャニ∞とかジャニーズWEST、関西ジャニーズJrと…

ジャニーズとK-POP。違いがありすぎるので驚いた点についてまとめてみた

ジャニヲタでもあり、多少ケーポペンでもある私。 (※ケーポペンとはK-POPペンのことでK-POPファンということです) ちなみに私はASTROというグループのウヌくんが好きです。 長くジャニヲタをしている私からK-POPの驚いた点を紹介したいと思います。主にジャ…

今日という7/14の話。

大倉担のブログなのにすばるくんの話ばっかりしてしまっているという事実。 それほどすばるくんの脱退を受け入れられないというか。なんというか。 自分は大倉担、大倉くんだけ!と思ってきたのにいざグループから脱退者が抜けるとなるとこうなるんだと思っ…

大阪北部の地震-芸能人の力はすごいと思った話

6/18に大阪で地震が起きました。私は通学中に被災しました。 電車内で座席に座っていつものようにclipboxに入れている動画を見ていた時でした。 見慣れない通知が出て、音声が止まりました。音声が止まるなんておかしいな、Bluetoothが切れたのかな、と思い…

大倉くん誕生日おめでとうございます

今日、2018年5月16日はそう、私の自担の大倉忠義くんの記念すべき33歳のお誕生日です! Happy Birthday!! 大倉くんは今日で生まれて12045日らしいです。その人生の半分以上をジャニーズ事務所で過ごしていると思うと…すごい…。 こんな時間にこのブログを書い…

関ジャニ∞のcinematicについて語りたい。

急☆上☆Show!! というシングルのカップリング、『cinematic』。 Brilliant Blueもcinematicぐらい好きなのでまた機会があれば語りたいと思います。 Brilliant Blueはダンスが好き…曲も好きだけど… cinematicはCOUNTDOWN LIVE 2009-2010で披露されています。映…

関ジャニ∞のカップリングが名曲揃いすぎる件

関ジャニ∞ってカップリングに名曲が来る率が非常に高いと思います。 最近だとStreet Bluesとか。昔から遡るとHeavenly PsychoもいいしExplosionも好き。BJも良い。なぐりガキで再録された方が好きかなあ。 fuka-fuka Love the Earthはみんな好きですよね(?)…

関ジャニ∞の大阪ロマネスクについて書きたい。-考察②方言編-

大阪ロマネスクの考察、方言編です。 ↓地名編はこちら↓ 関ジャニ∞の大阪ロマネスクについて書きたい。-考察①地名編- - 高校生ジャニヲタ×留学×受験 大阪ロマネスクは 関西弁男子×非関西弁女子 の歌ではないか、という考察を読んだことがあります。 「…あれ?…

関ジャニ∞の大阪ロマネスクについて書きたい。-考察①地名編-

私は大阪ロマネスクが大好きです。 歌詞もいいしメロディも好き、でもそれだけじゃない。歌詞が良くてメロディが好きな歌なんか沢山あります。 大阪ロマネスクはなんだか特別です。 大抵のeighterさんの中で大阪ロマネスクは好きな曲の上位に入るんじゃない…

すばるくん 大倉担より

私は大倉担です。 木曜日にフライデーにすばるくん脱退の話が載るってなってもあまり動じませんでした。 自担じゃないしたかがフライデー。あれだけすばるくんは関ジャニ∞を想ってくれてたし絶対辞めるわけない、と思っていました。 でも、違った。 たかがフ…