君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

関ジャニ∞のカップリングが名曲揃いすぎる件

関ジャニ∞ってカップリングに名曲が来る率が非常に高いと思います。

 

最近だとStreet Bluesとか。昔から遡るとHeavenly PsychoもいいしExplosionも好き。BJも良い。なぐりガキで再録された方が好きかなあ。

fuka-fuka Love the Earthはみんな好きですよね(?)。作詞はメンバーです。

浮世踊リビトもJackhammerや蒼写真もいい。好き…蒼写真はほんと好き…

二人の花という倉丸ユニットもカップリングです。

甘い恋に

一人酔いしれて
開く距離に

気づく事も出来ず
子供のように

ただスネてたんだ
さよならは 言えなくて

ここの倉丸の掛け合いみたいなパートが好きです。なんで映像化しなかったの…映像化して欲しい…てか今からでもまた披露してくれていいんだよ…

 

みんな大好きI to Uもカップリングです。

誕生日には欲しいものちゃんと言うって決まりや

とか

もう二度と戻れない日々

もう二度と戻ることのない日々

もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな

とかやばくないですか???あのメロディでこれ歌われたらうううううってなってしまう…。

 

ルラリラや乱れ咲けロマンスが入ってる愛でした。もいいですよね。

花であれは応援ソングですね。

それでも"強くなろう"と笑う そんな一輪の花であれ

いい曲だなあ…

 

This momentはStreet Bluesのようなそんな感じ。歌詞に吐息って入ってるしね。

ロイヤルミルクストーリー、絆奏 [ばんそう]が入っている涙の答えも良い。涙の答えに関してはMVが好きです。

 

そしてクジラとペンギン。

結ばれない恋だけど ずっと愛してる

いいですよね。流石作詞が田中秀典さん…

 

フローズンマルガリータはかっこよすぎる。

近づいてよ 射程距離まで

はやばい。ニズムで披露されたこれ本当にやばかった。ダンスもかっこいいしmasterpieceからの流れがやばい。

 

そしてアネモネアネモネ嫌いな人こそ居ないでしょ…まだ聞いたことない人がいれば聞いてほしい。切実に。

大倉くんのアネモネなんて覚えてないわ事件(十一祭)はアネモネは披露するつもりがないのかなって思って悲しかったけどね。

 

純情恋花火もいいですよね。ランキングトップに入るほどすき!とまではいきませんが好きです。好きなんです。(歌詞からの引用)

 

ふたつ手と手も良い。これもニズムで披露されてました。

Can’t U See?好き!!!!なんで披露しないの!!!すばるくんいるあいだに披露してほしい!!!切実です!!!

 

そして夏の恋人。歌詞のあいだにセリフが入るタイプの曲結構好きなんですけどこの曲は大倉くんのセリフが本当にやばい。まず歌詞から

誰でもいいわけないよ 君もそうでしょ?

当たり前です。誰でもいいわけない。

この曲はストーリーがあるのでいつか考察も書きたいところ。

あんなやつやめとけって 俺にしときなよ

という最後のセリフの大倉くんやばすぎませんか?

あなたにします。てかさせてくれ。

 

キミへのキャロルめっちゃいいですよね!テンポもいい。キミへのキャロルの男子はちょっとどうなの?みたいなところもありますが。

あとこの曲は騒がしい電車の中とかで聞くとシャンシャンしか聞こえません。まるでスクフェス。(ラブライブ音ゲーです)

というかこれを機にエイトさんも音ゲーだそうよ。恋愛ゲームでもいい…関ジャニ∞に恋して…良い…

 

Do you agree?もいいですよね。最近(と言っても2年前)にやっと音源化されました。

 

そしてbackground。この曲好き。本当に好き。歌詞が良すぎる。なにこれ。(褒めてる)

Steal your loveはくらりょのユニットです。tornは音源化されなかったけどこれは音源ある…!歓喜…!エイタメの時のあのおふたりが美しすぎました。やばい。屋良くんの振り付けいいですよね。

 

Black of nightは安田くん作曲。エイタメで披露された時もやばかったけど(Steal your loveの後だから特に)、大阪公演に参戦した私にとってエイタメの余韻が覚めていない間に放送された関ジャムのBlack of nightはやばかった。素晴らしかった。

 

そしてコーヒーブレイク。これがすばるくんのエイトで歌う最後の作った曲になるのかな。

錦戸くんがいじられてる(?)ような歌詞ですが普通になんか好き。大倉くんのソロパートも良い。お前の時間とかやばい。

 

Street Bluesはえげつない破壊力。安田担は絶対に聞いてほしい。

(安田担の友達に言わせると「冷静になって聞くとこの男はめっちゃ自分に自信があるようにしか聞こえへん、呆れるほどに俺だけを好きにさせてもいいよね?とかさ」との事。)

『俺に奢らせてほしい』な大倉くん。最高です。いくらでも奢ります。てか奢らせてくれ。

 

 

 

 

で!!私が一番好きなカップリングが入っているのが、そう、『急☆上☆Show!!』です。

急☆上☆Show!!も好きだけど。えもぉもぉもぉもぉしょーんっ感じ。

Brilliant Blue     cinematic    ひとつのうた

うわーーーどれもいい🤦‍♀️ 頭抱えたくなるレベルでどれも好き🤦‍♀️🤦‍♀️

選べない!!!COUNTDOWNのBrilliant Blueが死ぬほど好きでDVDは擦り切れるんじゃないかってぐらい見たし、cinematicは大倉くんの入りだしだしこれもDVD擦り切れるんじゃないかってぐらい見た。

ひとつのうたが嫌いな人なんて居ないでしょ?

 

とここまで来たけど流石にカップリングで語りすぎて書きすぎました。(本来はcinematicについて書くつもりだった)ということで続きは次回!