君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

あなたはなに男子?ーなにわ男子(関ジュ)の推しを見つけませんかというメンバーステマ(というかダイマ)ブログ

こんにちは!

4年ぶりに関西ジャニーズJr.に出来た公式ユニット、なにわ男子のステマブログ(というかダイレクトマーケティングブログ)を書いていきたいと思います!省略されて呼ばれる時は「なにわ」と呼ばれることが多いかな。

関ジャニ∞大倉忠義くんが西のKing&Princeを作りたいとキンプリの永瀬廉くん(まさかの本人)に言った「なにわ男子」を紹介していきます!

 

突然ですがなにわ男子に推しは居ますかー!居ませんか!はい!じゃあこのブログを読みましょう!(半強制)

 

 

 

質問事項にはいかいいえで答えて文に従ってくださいね!

コンビ名、お仕事履歴最後の方に書いてます。

ではスタート!

 

 

①目に見えてわかるチャラ男が好き。

いいえ→②へ

 

はい→そんなあなたは

縦+横ははい卍 

高橋恭平 

たかはし きょうへい

2000.2.28 大阪生まれ。2014.11.23入所。

あだ名は恭平、おバカハンサム、キョロ、きょへ、卍 等。

まいジャニレギュラー。関西ジャニーズJrのバリバリサウンド(関バリ)のレギュラー。

関ジュで卍って言ってる人がいたらほぼこの方。卍大好きマン。うちわにも卍が多い。ジャニーズwebで年齢の数だけ卍を書いたりする。(最近は卍を卒業した模様)

顔が小さいナルシストキャラ。暇があればとりあえず鏡見るようなナルシスト。まず朝起きて鏡みて顔がバッチグーならはいよし!みたいな方。寝起きから顔整ってるなんて羨ましさの極みだわ。実際顔が整ってるけどね!ちなみにうちわに鏡を貼り付けておくと前髪を直すというファンサを貰えるらしい。(私はしたことないが)

そしてめちゃくちゃポジティブでなにわ男子の不満は僕に!みたいな超いい子。グループに1人は欲しい。でも緊張しいな所もある。

ちょっと頭が弱いところがあって関バリの天気予報を読むところでは台風が読めなかったりする。フリガナがついてても読めなかったりする。ファンレターで難しい言葉とか漢字が多くて返信に「難しい漢字多過ぎてなんて書いてるかよく分からへん」と書いたエピもある。

まいジャニのニューフェイスの回(入所したてでまいジャニに出た回)では最近ハマってることで勉強と回答するも受験生なのに五教科の合計が100点という衝撃(高校受験の受験生でした)。遣隋使という答えの回答に「かつかいしゅう」と答え遣隋使を「いずいし」と読むなどエピソードは尽きない。ここまででわかる通りハンサムなのにおバカなので、おバカハンサムと呼ばれている。気になった貴方は関バリを聴こう。

シンメ(トリー)(※ダンスのフォーメーションで左右対称になるメンバー)は道枝くん。なにわ男子のビジュアル担当コンビであり高身長コンビでもあります。ジャニーズWESTさんだとツインタワーかな。

 

 

 

②やっぱり関ジュは面白い人でしょ!

いいえ→③へ

 

はい→そんなあなたは

芸人兼ジャニーズ 

藤原丈一郎

ふじわら じょういちろう

1996.2.8 大阪生まれ

あだ名は丈くん、ジョッ 等。

芸人兼ジャニーズと自称する(もう既に芸人が先に来てる)ぐらいに面白い。漫才のネタを考えてる人はこの方が多い。特にYOUたち(室龍太くん・草間リチャード敬太くん・藤原丈一郎くん)というトリオの漫才が最強に面白い。今年M-1グランプリで優勝した霜降り明星さんに褒められるほどの実力です。ちなみに私が一番好きなYOUたちのネタは不動産です。「家を買うなら屋根付き〜🎶」

funky8の時は圧倒的センターって感じだったけどなにわ男子に入ってからはまとめ役って感じになった。西畑くん(後述)が圧倒的センターって感じだから。

なにわ男子ではリアコ枠な気がする。(私調べ・割と西畑くんもリアコ枠だと思うけど彼はどちらかと言うとヒモ枠) 丈くんは絶対に幼なじみ枠。反論は認めません()

でも彼はそれだけじゃなくてJr歴が長くてダンスも歌もできるんです!小2で入所という最年少記録保持者。ちびジュの頃がめちゃくちゃ可愛い。eighterの方はSpirits!!で大倉くんとおでこ合わせてる子って言ったらわかるかも。Excite!!ではエイトにいじられている映像が特典に残っています。「ポップコーンポーン!」の子です。

そしてめちゃくちゃ野球好き。(ただし見る専) オリックス・バファローズのファン。せやねん(関西ローカルの番組)でオリックスの宮崎キャンプの取材にもいっていました。テンションが上がりまくって取材のはずがただのファンになった模様。(日刊なにわ男子より)

後述の大橋和也くんと合わせて丈橋と呼ばれることが多いです。(丈橋はいいぞ)

ジャニーズ初のバーチャルアイドル(バーチャルジャニーズプロジェクト)の第1弾として海堂飛鳥(かいどうあすか)くんのキャラクターボイスも担当!金髪の方の子です。王子様キャラなのか配信が終わるときの挨拶が「貴方の夢でナイトクルージング」という設定。毎日SHOWROOMで配信しています。

 

 

 

 

③THE 美形が好き。

いいえ→④へ

 

はい→そんなあなたは

絶壁完璧 

道枝駿佑

みちえだ しゅんすけ

2002.7.25 大阪出身 2014.11.23入所

あだ名はみっちー。

はい来ましたみっちー!私の自担!

特技は口を大きく鳴らすこと。高橋恭平くんと同じくまいジャニのニューフェイスの回で披露したのですがまさかの平野紫耀くんも微妙に出来てしまうというオチ。合気道も出来ますがV6コンで岡田くんに投げ飛ばされてから特技と言っていいのか不安になっちゃったというエピソードもある。かわいい。

ポケモンが好き。ポケモンGOしてる。

ドローンが好き!車好き!みたいな男の子な一面もある。

お肌のお手入れには気を使っているらしい。

超絶イケメン大倉忠義くんに「顔が良い」と度々言われている。(ジャニ勉・くらすます・レンジャー等)

私が一番好きなみっちーのエピソードは関西ジャニーズJrの映画のメイキングで先輩達にドッキリを仕掛けられて泣いちゃうって言うやつ。これ見たら母性本能爆発するしファンにならずにいられない!

そして過去のかんじゅ日誌や、毎週月曜日に更新される日刊なにわ男子を読んでいただければ分かるのですが彼はとても努力家です。今はボイトレしてる(はず)。

また、自分でなにわ男子のビジュアル担当と宣言するぐらいのお顔の持ち主。しかもそれを他メンが誰も否定しないというお顔の持ち主です。(ちなみに①の高橋恭平くんも自分でビジュアル担当と宣言しています)

2017年2018年で合計5作品(関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!、母になる、未満都市、標への道、絶対零度)に出演するなど演技の仕事も多めです。代表作は「母になる」。愛しいだよって言ってたやつです。

超可愛いコウくん推せる。

2019年も演技の仕事をしています。King&Princeの永瀬廉くん、なにわ男子の長尾謙杜くん(後述)と一緒に古田新太さんの日テレ系土曜22:00〜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演中です!生まれて初めて髪を染めたみっちー、、爆イケです。

そして外せないのが強火Hey! Say! JUMP山田担だということ。次の金田一狙ってます。入所当時から憧れの先輩は山田くん好きな先輩は有岡くん。有岡くんはヒルナンデスでのキャラが好きらしい。参戦できなくてもグッズ参戦します。出来る子みっちーは山田くんのうちわだけじゃなくて母になるでお世話になった中島裕翔くんのうちわも買ってます。しかもうちわだけじゃなくてタオルとかパーカーまで買う。グッズパーカーとかTシャツしか私服無いの?ってレベルでジャニーズwebの日刊なにわ男子やかんじゅ日誌で身につけてる。過去のジャニショで発売された写真にはこのようなものも。たまたま撮影の時に山田くんと有岡くんのうちわがあってみっちーの遊び心が疼き出して不意に持っちゃったらしい。オフショに使われるとは思ってなかったらしい。(この時は裕翔くんのうちわが現場になかったらしい。)

 

 

 

 

④可愛いあざといぶりっ子アイドルが好き

いいえ→⑤へ

 

はい→そんなあなたは

 

勢いは西からー!愛は大西からー!笑顔ピカピカ17歳 /

大西流星

おおにし りゅうせい

2001.8.7 兵庫出身

あだ名はりゅちぇ 流星 おおにっちゃん(西畑くん正門くん限定) ちびりゅ 等。

あざといアイドルといえば彼。

最近はぶりっ子は卒業しつつありますがあざとい。あざとすぎる。まずキャッチコピーの笑顔ピカピカの辺りとかあざといよねうんうん。

最近は笑顔ピカピカが迷走してどっか消えてるけど。

彼は完璧アイドルです。入所すぐにテレビに出てバッチバチにカメラ目線決めたりとりあえずアイドル。ウインクめちゃくちゃするし胸きゅんセリフとかも凄い。気になった方はまいジャニとかを見てみて欲しい。とれたて関ジュースというラジオ番組の最後にくじ引きでやる、甘いおやすみのコーナーがあるのですがその時とかやばいので是非。こんな彼が現役DK(男子高校生)だと思うと…すごい世界だ…。

しかもちゃんとトーク出来る。なにわ男子のトークを回してるのは西畑藤原流星って感じです。

特技は自撮りと加工。ジャニーズwebでの自撮りを見たら分かるようにめちゃくちゃ上手い。

ジャニショで発売していたセルフィー。めちゃくちゃ盛れてるやん。無加工よね??アプリで盛ってませんよね??本当に君はDKなんですかJKじゃないんですか…。

非常口の明かりが自撮りには最適らしい。知らなかったよそんなの…。加工も得意なので、ジャニーズwebの2018年のくらすます~関ジュに恋しちゃったよ〜では大倉忠義くんがJr.と写真を撮る時に撮影&加工係を大西プロに任せていました。大倉くんは「33歳感を消してくれ」と頼んだようですがノーメイクノーヘアセットの大倉くんの33歳感を消すのは無理だった模様。(梅芸MCより) ノーメイクノーヘアセットの大倉くんごちそうさまでした。

Sexy Zoneの佐藤勝利くんに憧れて入所しました。佐藤勝利くんに憧れる気持ちは分かる。

そして彼はロックダンスが得意でダンスが上手です。西畑くんの溺愛を受けていました。西畑くんが「性は男性と女性と流星がある」みたいなこと言うぐらい。今は西畑くんが子離れしたのでそこまでですがそれでもやはり2人の出す空気感は特別。2人合わせて大西畑と呼ばれています。

 

 

⑤演技力が高い彼が好き!

いいえ→⑥、⑦へ

 

はい→そんなあなたは

 

ドラマとかでてます!検索してね 

西畑大吾

にしはた だいご

1997.1.9 大阪出身

あだ名は だいちゅん 大ちゃん 大吾くん 等。

2作品の朝ドラに出演し(朝ドラに2作品出たのはジャニーズで唯一西畑くんだけです👏)今期もドラマに出演。映画にも結構出てます。

そして関西ジャニーズJr.の圧倒的センター。最近のライブだと「どうも〜!関西ジャニーズJr.で〜す!」って代表で言ってるしまいジャニはMCだしなにわ男子結成の時も事務所の人にメンバーカラーを「西畑くんは赤で」と決められていたし、なにわLucky Boy!!では衣装に1人だけ肩にでかい布がついててソロパートがガッツリあるぐらい圧倒的センター。

センターだし事務所からの推されなので局動画やまいジャニのshow time等でカメラに抜かれる回数が多いのですが、もうカメラに抜かれる度にウインクしてるんじゃないかってぐらいウインクしてる。やばい。ウインクが上手い。首つーっとしてちょんちょんってするのもお約束。(詳しくはまいジャニ show timeスペシャルを見てください)

ジャニヲタさんには嵐の二宮教信者と言ったらわかりやすいかな。尊敬どころじゃない。ヲタク。ガチヲタク。好きな4文字熟語は二宮和也。ジャニーズ入所当時からやりたかったことはニセ嵐という企画。(まいジャニで実現) もちろん彼は黄色の衣装を着てパフォーマンスしました。

ミニまりもシャワー所属。(元ニート会) メンバーは西畑くん大橋くん正門くん。大西流星くんが加わるとりゅちぇ団になります。彼らはめちゃくちゃ仲良し。故にエピソードも豊富。

Aぇ!group/関西ジャニーズJr.の正門くんと西畑くんのまさにし(西畑くんはにしかど呼び推奨)はマイペース西畑くん(彼女)と正門くん(彼氏)という構図がするペア。まさにしエピは正門くんをリアコ沼に落とす原因。

そして西畑くんの女装、大子ちゃんは超絶可愛い。ジャニーズの女装で1番可愛い。持ち前のプリティーなお顔が女装したら素晴らしいです。検索してください。

ちなみに謙子ちゃんも可愛い。登場した謙子ちゃんを見てこうなるみっちーも可愛いしみっちーの反応が恋。(調べてみてください)

 

 

 

 

 

⑥.⑦笑顔が可愛い!

はいもうここは2人選べなかった。どっちも笑顔が素敵。年功序列大橋和也くんから紹介します。

 

 

プリン食べすぎておしりプリンプリン! 

大橋和也

おおはし かずや

1997.8.9 福岡生まれ

あだ名ははっすん。

夢はスーパーアイドルです。なにわ男子初代リーダー。(まだ2代目はいない)

体がものすごく柔らかくて持ちギャグは体で漢字を表す「土!」

彼といえば顎隠しみたいな所ある。顎がコンプレックスで隠したがる。雑誌とかでも他の人が顎に手を添えてたり。lucky boyは手でちゃんと顎が隠れるね良かったね大橋くん!()

彼はめちゃくちゃ歌が上手い。なにわ男子で1番上手い。高音が綺麗。ジャニーズJr.の情報局に入ってる方は是非、局動画の#37の最後の1曲、My dreamsを見てみてください。ソロパート(というかフェイク?)で歌ってるのをきいてみてください。歌上手い。ちなみにダンスも上手い。

日刊なにわ男子では毎回自己紹介を書いてて毎週の体重の変化を楽しめます。先週より減った!とか。

彼の魅力は沢山あるけどぶっ飛んだトークもその1つ。天然なのか日本語が少し苦手なのか…。詳しくはググッて欲しい。そして関バリを聴こう。

行列のできる法律相談所で「タダやん!」と言ってよく食べていた子はこの子です。

藤原丈一郎くんと合わせて丈橋と呼ばれています。ビジネスシンメと言われた時期を超えて彼らはお互い大好きなコンビ。さあググろう。丈橋沼が待ってるぞ。

バーチャルアイドルの黒髪の方の子、苺谷星空(いちごやかなた)くんのキャラクターボイスも担当。苺ちゃんのキャラが大橋くんにめっちゃ合ってて可愛いんだなこれが…ラジオとして聴いたらとても良い(個人の感想です)。ちなみに配信が終わるときの挨拶は「おやすみんみんぜみ」です。毎日SHOWROOMで配信中。

 

 

 

安心安全な笑顔をお届けします 

長尾謙杜

ながお けんと

2002.8.15 大阪出身 2014.11.23入所

あだ名は なにわのケンティー(あまり広まってない)、けんけん、けんと 等。

長尾謙社じゃないよ長尾謙杜だよ社じゃないよ!間違えられがち。

なにわのケンティーっていうあだ名をラジオでつけられたのでなにわ男子ではケンティー!って煽られてたりする。

入所当時から顔が変わってなくてバブい。ジャニヲタが好きそうなJrのお顔だと思う。可愛い。流石、泣き顔笑顔長尾謙杜!って感じ。

こんなに可愛いお顔なのに毒舌。

まいジャニのニューフェイスの回では手を怪我していて特技が披露できなかったものの、なにか特技を作らなければ!と思いけん玉を披露するいい子。

演技がしたくてジャニーズに入った。尊敬する先輩は生田斗真くん。そして演技の仕事はまだ2018年まででは2作品。(関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!、標への道) 2019年は永瀬廉くん道枝くんと俺のスカート、どこ行った?に出演!1話でマスク役だった子です。校舎から飛び降りた子。

ジャニーズ入る前は多分ガッツリではないけどキッズモデルやってた。小学校の家庭科でエプロン作るやつのエプロンのモデルみたいなのとか海遊館のCMとか出てる。

入所当時はのほほんふわふわ〜っとした感じの可愛いキャラだったのに段々変なところが出てきてる。多分こっちが素。

f:id:o5k1r6:20190503203847j:image

↑伝説の「対談中の唐突な笛ラムネ事件」

これがテキストに載ったのもめちゃくちゃおもろい。ピー(笛ラムネを吹いている)ってテキストに載っジャニーズは他にいるのだろうか…。

他にも撮影スタジオの中のめっちゃ短距離を爆走したり、 少年のライブを見学しに行った時に大橋くんと変なダンスをしてメンバーに気付いて貰うようにしたり…。調べてみてください。まだまだ出てきます。

なにわ男子で唯一のひとりっ子。

とりあえずタピオカ大好き。めちゃくちゃタピオカ飲んでる。大西流星くんと2人でタピオカめちゃくちゃ行ってる。タピオカ飲めない人は人生の半分損してるらしい(ちなみに道枝くんは飲めない)。(クリパ2018MCより) (追記:タピオカが飲めないと思っていたみっちー、原因はタピオカではなく液体の方だったことが判明)なにわ男子になってりゅちぇなが(大西流星・長尾謙杜)でシンメになったから今後このふたりのエピソードは増えていきそう。

みっちーと合わせて道長、高橋恭平くんとみっちーと合わせて信号ブラザーズ、トリオ(赤:道枝 黄色:長尾 青:高橋)と呼ばれています。

藤原丈一郎くんと道長を合わせて藤原道長になるのが面白い。ユニット曲待ってるよ藤原道長

道長は数年前までちっちゃい喧嘩を沢山していました。(と本人達は言ってるけどなにわ男子の周りのメンバーは未だに喧嘩エピを教えてくれます)大抵長尾くんがちょっと散らかしたとかそんなんでみっちーが怒り出すっていう可愛い喧嘩。ちなみに喧嘩を止めに入ろうとした高橋恭平くんは「喧嘩の止め方知らんのに止めようとせんとって!」みたいなことをみっちーに言われたらしい。

トリオのステマは別の記事にしたので是非見てください🌸

推すなら今!信号ブラザーズ(トリオ/みちながきょへ)のステマ(関西ジャニーズJr.・なにわ男子 道枝/高橋/長尾) - 君行けばこそ道は開く

 

 

☆コンビ名

藤原×大橋→丈橋

藤原×西畑→エンドレス

藤原×大西→丈りゅちぇ

藤原×高橋→丈きょへ

藤原×道枝→丈みち

藤原×長尾→丈なが?(私の知る限りコンビ名不明)

大橋×西畑→分かりません…2人だけだとなんて言うんだろう…

大橋×高橋→橋橋、きょへかず

大橋×大西→かずりゅちぇ

大橋×道枝→橋道(多分)

大橋×長尾→(不明)

西畑×高橋→きょへだい、アホで何が悪い

西畑×大西→大西畑

西畑×道枝→みちえだいご

西畑×長尾→夕暮れマンデーズ

高橋×大西→きょへりゅちぇ、きょろりゅちぇ

高橋×道枝→きょへみち、みちきょへ、たかみち

高橋×長尾→きょへなが

大西×道枝→りゅちぇみち(多分)、みちょりゅちぇ

大西×長尾→りゅちぇなが、タピオカコンビ

道枝×長尾→みちなが

 

 

 

とまあこんな感じ!誰かお気に入りの子は見つかりましたか??最後にお仕事履歴をまとめておきます。

少しでも気になったメンバーがいれば是非まいジャニやとれ関、関バリ、日刊なにわ男子をチェックしてみてください!デビュー組のファンの方など、まだジャニーズJr.情報局に入ってない方がいればぜひそちらも。デビュー組のファンクラブの半額ぐらいで入会できてしまうので沼です。名義がすぐ増やせちゃう。これは沼。そして入会すれば局動画が見れます。30分とかのコンサートのダイジェストみたいなやつ。これめちゃくちゃいい。

 

以上!

 

 

 

 

☆お仕事履歴(青字はライブ 赤字はテレビ 緑字はデジタル会報&Web ピンクはタイアップ)

なにわ男子としてのお仕事のみ記載しています。雑誌は除く。抜けがあると思います、、

2018年

10.6 なにわ男子結成

(関ジャニ∞ 大倉忠義くんの短期連載 くらすます開始 内容は関ジュについて)

10.24〜11.4 Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜 @梅田芸術劇場 (なにわ男子初お披露目公演) (なにわLucky boy!!初披露)

11.1 Johnny's web 日刊なにわ男子 連載開始

11.17,18 KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST振替公演 追加公演(なにわLucky boy!!を披露)

11.30〜12.25 X'mas Party!! 2018@大阪松竹座

12.11 わが心の大阪メロディー(買い物ブギ披露)

2019年

1.3,4 関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!〜今年も関ジュとChu Year!!〜 (ダイヤモンドスマイル初披露)@大阪城ホール

1.5 2部 WESTV!!(ダイヤモンドスマイル披露)@横浜アリーナ

2.4 行列のできる法律相談所

2.8〜(毎週金曜・全四回) RIDE ON TIME「はじめまして関西ジャニーズJr.です!」

2.10 まいど!ジャーニー (なにわLucky boy!!TV初披露)

2.16 MUSIC FAIR(ズッコケ男道・ダイヤモンドスマイルTV初披露)

3.5〜3.31 関西ジャニーズJr.『SPRING SPECIAL SHOW2019』@大阪松竹座

3.28 初冠番組「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」

4.1 HEY!HEY!NEO!(無責任ヒーロー・ダイヤモンドスマイル披露)

4.4 キャスト(水曜レギュラー・冠コーナー「なにわの仕事を学びまSHOW」開始)

4.5  ザ少年倶楽部 (なにわ男子初登場・なにわ通信というコーナーが誕生・なにわLucky boy!!披露)

4.6 らじらー!SATURDAY(9時台レギュラー開始)

4.15 映画「映画 少年たち」実演 @丸の内ピカデリー

4.25 デジタル会報#0

5.25 26 ジャニーズ IsLAND Festival @さいたまスーパーアリーナ(Snow ManTravis Japanとの合同公演)(5.26公演はISLAND TVにて生配信あり)

5.30 ISLAND STOREオープン

7.20 ISLAND STORE ONLINEオープン

7.20〜9.23 なにわ男子 LUCKY! SUMMER@Redhorse OSAKA WHEEL

7.28 なにわの日を記念して日刊なにわ男子のページがリニューアル

8.2〜30 少年たち@大阪松竹座(なにわ男子初座長公演)

8.6 ウチのガヤがすみません!

8.8 ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜@東京ドーム

8.15 デジタル会報#8

8.23 30 ザ少年倶楽部in大阪

8.24 25 24時間テレビ ytvスペシャルサポーター

8.31 デジタル会報#9

9.14 サタデープラス、せやねん(生放送出演)

9.17 関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(僕空〜足跡のない未来〜が初めて流れた日)

9.27 ちちんぷいぷい(生放送出演・僕空〜足跡のない未来〜披露)

10.12 13 GO!GO!EXPO スペシャルアンバサダー 野外ライブ(の予定でしたが台風で中止に。#エアGOGOEXPO開催)

 

10.23 デジタル会報#11   少年たち 青春の光に…

10.29 わが心の大阪メロディー