君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

Aぇ! groupデビュー決定おめでとう

久しぶりにブログを書くなあ。

ずっとずっと大好きな正門くんが所属するAぇ! groupのデビューが発表されました。正門くん、デビューおめでとう。

 

幸せなことに、3/16、17共に京セラドームに行くことが出来、生でデビュー発表とデビュー曲初披露を見ることが出来ました。

 

でも今日ブログを書いているのは、気持ちに任せて変なことを書いちゃいそうだったから!(笑)

私の過去のブログでは正門くんのことはあまり出てきません。というのも下書きには沢山あるんです。Aぇが結成される前の正門くんステマ、Aぇが結成されたお祝いブログ、などなど。

f:id:o5k1r6:20240318214125j:image

でも何故か世の中に出てない。何故?(笑) 

 

3/16のデビュー発表の時。

まずツアー発表されてああツアーか…って思ってしまいました。いつもこのパターンだな。デビュー期待させてツアー発表。ヲタクなのでもちろんめちゃくちゃ嬉しいし絶対会いに行くけど。

で、正門くんが僕たちの口からお知らせがありますって言って黙った時、もしかしてデビュー発表なのかな、と思って心臓が肋骨を飛び越えそうなぐらいドキドキした。Applewatch持ってたら心拍数異常値が出てたと思う。

デビュー発表がされた時、なにわの時もそうだったけど、私は泣きませんでした。うるうるぐらい。腑に落ちる、というか納得というか。でも晶哉が挨拶で泣きそうになってたり、末澤くんが泣いてたり、関ジュが泣いてたのが涙腺に来ました。特に斗亜。斗亜が泣いたら俺も泣いてまうねん…(cv.小島健)

 

 

 

 

 

 

ファン感謝祭の中盤でデビュー発表があってから、私は正門くんを好きになってからの6年間のことを色々思い出していました。

こんなことを言っても良いのかは分からないけれど、私はAぇ! groupがデビューしてほしいと言うよりは本当に本当に正門くんが大好きなので、正門くんが長く芸能活動、アイドルとして歌って踊ってバラエティに出て演技してっていう姿を見るためには正門くんにデビューして欲しいと思っていました。正門くんは1人でも演技仕事とかあったかもしれないけど、やっぱりグループとしてじゃないとデビューは厳しいしずっと表に出る仕事をして欲しいから年齢的にもラストチャンスのAぇでデビューして欲しかった。アンリーとかではないし、Aぇみんな好きだけど、別にAぇという形にはこだわってなかった感じです。

 

私が好きになってすぐの正門くんはなにわ男子から選抜漏れしてしまって、もう辞めるだろうなっていう雰囲気でした。夏松竹で西畑藤原大橋正門小島でミッデビ選抜に居て正門くんはいい位置まで来てたのに無理だった、しかもこの年齢、もう無理かなあと思って辞めるのも理解出来る。だから2019年のあけおめでの初うちわも金髪の大好きなビジュアルだったのに、1月2日というクソ寒年始からプレ販に7時間並んだのに、買いませんでした。でも少年たちが年明けに映画公開で、正門くんは一応メインキャストだったからそれが終わるまではいるんだろうなって思っていました。だから退所が決まっててもあけおめには出るし、うちわも初めて出してもらえるんだろうな、と。少年たちは舞台挨拶とか諸々あるだろうしね。

その後、滝沢歌舞伎ZEROへの出演が決まりました。南座新橋演舞場の両方に出る関ジュは少なかったので誇りに思いつつ、退所しないにせよ関ジュのバンド組ではあるけど実質舞台班になってしまうのかなと思ってしまっていました。そして、新橋演舞場の降板が決まります。終わったー!もう退所確定コースじゃん。というマインドです、こちらからしたら。

でも、謎に春松竹のポスターで正門くんがでかでかと映っていました。もはや西畑くん以外のなにわのメンバーと同じぐらいの面積です。え?何。2/7ぐらいに公開されたんだと思います。カメラロールをみたら2019/2/7に保存してたので。

そして2019/2/18、Aぇの結成が発表されました。正門くんはメンバーになれました。新橋演舞場の降板も、Aぇ結成の関係で降板だっただけだとわかり、一安心しました。あの日のことは忘れもしません。月9のトレースという錦戸くん主演のドラマをリアタイしながらTwitterを見ていたら結成が発表されていたのです!

そして正門くんには個人でたくさん仕事が回ってくるようになります。ドラマ、舞台、ソロコン、サタプラ、などなど。正門くんと沢山会えた舞台やソロコン期間はとても幸せで今でもとても良い思い出です。またソロコンしてくれないかなあ。私の他の担当を含めたヲタク人生の中で1番いい現場だったな。

 

私は根本がなにわ担で、なにわ男子には1番でいて欲しかったし、Aぇ担というより正門担なので、Aぇになにわの仕事が取られたり、なにわが最初に貰った仕事を我が物顔で次の年から続けたりしていくことが悔しかったです。正門くんのデビューを願うならそんな気持ちは良くないのに。加えて、Aぇ担をはじめとするなにわ担以外の関西担があまり好きではありませんでした。なにわは関西らしからぬ王道で笑いも出来ない、Aぇはその点関西での王道で面白い、などとなにわを下げられたり、Aぇはしんどいロケばっかりだとか苦労してるとかなにわと比べた不憫売りをされることが多々あり…

何だかんだあってなにわがデビューして、私はAぇのデビューの応援に専念できるようになりました。でも正直、AぇにCDデビューは無理かもな、と思っていた自分がいます。末澤くんはもう29歳で、HiHi Jetsとか美 少年とかの方がデビューには色んな意味で向いてるな、と思っていた訳です。キラキラとギラギラ、年齢もそこまで行ってなくて顔も良くてパフォーマンスも良い。バラエティもできるし。そして社長のイノッチも「新しい形のデビューもありえる」、つまりデビューはCDだけじゃない、と言っていたので。

 

でもAぇ! groupにデビューの切符が回ってきました。おめでとう!

永遠なんてないにしろ、当分は正門くんがアイドルでいてくれることが決まったのが本当に嬉しいです。私は歌って踊ってバラエティに出て演技している正門くんが大好きだから!これからもたくさんの思い出を作っていこうね。

 

 

 

 

6年前まだグループ無所属だった正門くんを好きになって、一緒にデビューを迎えられることが、本当に嬉しいです。Aぇ! groupデビュー決定本当におめでとう。正門くんをはじめとするAぇ! groupの更なる飛躍を祈っています。