君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

㊗️結成1周年㊗️永遠に煌めけなにわ男子!

なにわ男子結成1年おめでとう!!!!!!!

 

 

 

私が道枝くん推しになって4年半近くが過ぎ、なにわ男子が結成され道枝担となって1年。

道枝くんは私の中で最初、一生お金を掛けていきたい、見続けていきたい「推し」だった。(現に母になるが決まった時に友達に「今は大倉くんが1番好きだけど絶対一生推すのはみっちーだわ!」と熱弁していたぐらい。笑) ジャニショで写真を買ったり雑誌は買っていたけど今ほどの熱量じゃなかった。でもテレビも見てたし茶の間より熱い(?)ヲタクぐらいだったかな。いくら推されとは言っても関ジュとして何かに出る!となったらまず呼ばれるのはメインだったから。みっちー…では無いよねぇ…学校あるもんねぇ…中学生だもんねぇ…ってなってた。

そんな、推しが担当に変わったのはなにわ男子が結成されたから。ユニット結成って何?!雑誌めっちゃ載るやん?!みっちーがデビュー出来るかもしれないユニット?!応援するに決まってるじゃん!という感じ。正直な所、eighterの私にとってエイトから脱退や脱退の噂が相次いでいてエイトを応援するのに少し疲れていたっていうのもあったけれど。

 

 

推しという程度だったのでもちろん関ジュ垢なんて持ってなかったけどたまたまTwitterで流れてきて10/4に雑誌の早売りでなにわ男子結成が発表されていることを知った。その当時の私は学校行事であまりTwitterにかじりついている暇もなく結局なにわ男子結成を実感したのは10/24だった。そう、梅芸初日。

早速新しいキラキラな衣装となにわLucky boy!!というオリジナル曲をもらって、真ん中に立っているなにわ男子はまだグループとしてよそよそしかった。

 

結成して年を越すまでは特にグループ感が薄いというか、まだまだ雑誌の距離感とかエピソードとかがよそよそしかったけど、たくさんの仕事をグループでこなしたりグループとして時間を過ごすことでどんどん仲が深まっていっている感じがしてて良いなぁって思う(小並感)。

 

 

結局私が初めて「なにわ男子」「なにわ男子の道枝駿佑くん」を見れたのは11/17のGR8ESTの振替公演だった。すっっっっっっっごくキラキラしてた。もうちょっと周りを見て歌えたら良いのになって思ったのは事実だった(小声)けど、その時のモチベが なにわ>エイト だった私により火をつけたのはこの時。一生応援していこうって心に決めたのもこの時。カッコイイ…って手で顔を包んでしまったのは久しぶりだった。

あと、RIDE ON TIMEの密着着いてたなら教えてよね!もっともっと声出したのに(とは言うが私の居たアリーナのブロックでは私が1番声出して踊ってた←なにわ男子に興味があるeighterが周りに少なかっただけ)

 

 

 

たった1年だけれど、なにわ男子は私にたくさんの喜びをくれた。

次々と決まるテレビ出演。少クラの出番も増えた。数々の雑誌の特集。雑誌の表紙。1ヶ月に渡る座長公演。タイアップ。野外コンサート。単独での全国ツアー。1年間で4曲ものオリジナル曲。スパンコールがたくさん使われている新しい衣装…などなど。合同公演で1番になにわ男子のグッズが売り切れた!という話も嬉しいと思えた。

ラジオで音源が流れることがこんなに嬉しいなんて思ったことがなかったし!デビュー組は普通に流せるけれどJr.が音源をかけられるなんて。

私はユニットに入っているJr.の応援をした事がなくて、ユニットが結成されて推されるってこんなに嬉しいことなんだということを初めて知った。

表紙なんてユニットがなかった関ジュではこんなに飾れる訳がなかった。雑誌にこんなに特集してもらえるなんて。テレビ出演もこんなに沢山させてもらえて。ユニットがない時代の関ジュだったらこんなにテレビ出演できたかな。

 

 

 

そして、大切な、なにわ男子のメンバーについて知ることが出来た。

ユニットができる前の私は丈橋についてあまり知らなかった。ダンスがうまいガヤ芸人集団のメンバーかな?みたいなイメージだった。(誤解を生みそうだけどいい意味です!!) 名前と顔は知ってたよ、もちろん。brotherでは丈長だったし。

なにわ男子ができる前はトリオ担とよばれる人だった私にとって、トリオを見ていたら必ず目に入るのはメインと呼ばれていた西畑大吾くん・向井康二くん・室龍太くん・大西流星くんだった。あとはトリオを扶養家族として可愛がってくれた(語弊)正門くんと小島くん(赤名くんもだね)。

丈くんがこんなに仕事人で色々考えて動いてくれる人だなんて知らなかったし、西畑くんがアホトリオとわちゃわちゃしてる所なんて想像したこともなかったし、大橋くんがこんなに愛されるキャラクターでパフォーマンスはピカイチなのも知らなかったし、りゅちぇがプロアイドルすぎることをより実感したし、恭平くんがこんなになにわ男子のこと、仲間のことを大切にする人だなんて知らなかったし長尾くんがこんなに化けるとは思ってなかった。自担のみっちーもセトリや構成考えるようになるなんて思ってなかったからグループになって色々な新しい面が見れた。

 

なにわ男子にはこのメンバーのままデビューして欲しいと思ってる。解体や引き抜きをされても良いとは思えないぐらいには情が湧きすぎてしまったから。Jr.のグループは解体引き抜き加入自然消滅が当たり前っていうのは分かっているけれど。

 

とっても素敵なグループなだけじゃなくて、たくさんの人の涙や悔しい思いや批判を乗り越えてきたなにわ男子だから、もっともっと活躍して欲しいし、世界一になれるぐらい売れて欲しい。

結成当時の頃、なにわ男子反対派が多すぎて #なにわ男子反対 っていうタグが出来たこと(このタグを使っていたのは1部だけど、反対派は沢山いた)を私は忘れないし仕事が決まる度に叩かれていたなにわ男子を思い出したらもっともっと応援したいって思う。あの頃のなにわ担の肩身の狭さは異常だった。なにわ男子賛成派なんだー。へー。るたこじfunkyはどうでもいいんだね。歴が浅くて何も出来ないトリオがユニットなんて。他に報われるべき人が沢山いるのにー。なんて、特に私が大好きなトリオちゃんは沢山叩かれた。本人たちもこれを知ってて雑誌とかで結成当時は賛成の声ばっかりじゃなくて、とかって発言してくれるから余計に…。西畑くんのブログは気を使いまくった感満載だったし雑誌の発言もみんな気を使っていた感じだった。今でこそ、なにわ男子以外にグループが関ジュに出来たから気を使うことが減ったけど。みっちーが取材でなにわ男子としての単独公演とか、そんな目標を言うだけで叩かれる世界だったもんな(しみじみ)

五大ドームツアーとか、ワールドツアー…は言い過ぎでもアジアツアーとか、アルバムでミリオンとか、国民的アイドルって言われるくらい大きなグループに成長して欲しいな!

ジャニーさんが作ってくれたこんなに素敵なグループなんだもん!なにわ男子って誰でも読める素敵な名前だし!

2年目ももっともっとファンを増やしてビッグになろうね。

 

 

 

あなた達7人で本当によかった、って思います。いつも夢中にさせてくれてありがとう。大好きです。

 

 

いつもダイヤモンドスマイルを届けてくれてありがとう。

 

 

1秒先はもっともっと輝いてるよ

今以上の君が確かに見えてるから

誰も見たことない景色を見に行こう

どんな道も逸らさず真っ直ぐに

足跡のない未来に向かって 未来色に染まれ

プラチナのジェットに乗って

なにわ男子 デビューしよう!

 

 

 

夢は口に出せば叶うんだから。

 

 

 

 

#なにわ男子

#関西魂728
#なにわ男子広める会
#地球に届けなにわ男子
#なにわ男子らぶゆー