君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

なにわ男子(関西ジャニーズJr.) 衣装図鑑

なにわ男子の衣装図鑑です。先輩からのお下がりは除いたオリジナル衣装のみ。リメイクは含む。

クリパのは(衣装の画像を探すのが)めんどかったので()入ってません。

 

①なにわLucky boy!!の一張羅

2018.10の梅芸のコンサートのなにわ男子初お披露目の時に作られた衣装。

f:id:o5k1r6:20190929172649j:image

f:id:o5k1r6:20190929183052j:image

『白地で金色の装飾を入れていただいて、大きめにメンバーカラーも入れて。でも関西感は忘れたくないからヒョウ柄も入れてほしいです』と西畑くんが提案した衣装。ISLAND STOREのアクリルスタンドでもこの衣装が使われています。一張羅です。本人達も一張羅って呼んでるらしい。

『"戦隊モン感"があって、あの衣装、すごい好き』(by 西畑大吾)

特徴としては王子様感と全員ズボンの横に縦にヒョウ柄が入っているところ。大橋くんのは太ももにスリットが入っていて大きく踊る大橋くんが踊りやすくなっていたり、西畑くんのは大きな絨毯みたいなマントがついていたり、ちょこちょこ特徴もあります。

 

 

②ハチャメチャ音頭(のイメージが強い)

①と同じく2018.10に作られた衣装。

f:id:o5k1r6:20190929173724j:image

こちらは全員が同じデザイン。

めちゃくちゃ刺繍が凝っている生地の衣装です。

上のベスト的なのを脱いでる時もある。

特徴としてはスカート的なところ(語彙力)の丈が全員揃う所。とても綺麗。

 

 

③Midnight Devilの衣装

梅芸で出来たので2018.10〜。関ジャニ∞の単独カウコンのマーメイドとか歌ってた衣装のリメイクです。

f:id:o5k1r6:20190930005210j:image

f:id:o5k1r6:20190930005837j:image

恭平くんは赤チェックシャツ腰巻きです。恭平くんチェックシャツ巻きがち。

この衣装がこの世で1番似合っているのが道枝くんなので是非みなさん見てみてください。ロング丈最高。

 

 

④ダイヤモンドスマイル

ダイヤモンドスマイル初披露のあけおめ魂で貰った衣装。2019.1

f:id:o5k1r6:20190930004649j:image

左から道枝・大橋・大西・西畑・長尾・藤原・高橋

関ジャニ∞の大倉くんがなにわ男子全員に『何かこうしたいとかあるか?』と衣装の希望をきいてくれて出来たもの。

長尾くんはスカートを着るチャンスや!と思って『スカートにしてみたいです』と言って、どんな形にしたいとか理想の画像とかを聞いて貰って出来上がったらしい。

特徴としてはとりあえずキラキラ。丈くんは燕尾服のような感じ、西畑くんはマント付き、大橋くんはサンリオの王子様感、恭平くんはカフスボタンに腰にチェックの布を巻いてて、流星くんは溢れ出るアイドル感、みっちーはロングコート、長尾くんは首元にボアがついていてスカート、という一人一人に注目するのも楽しい衣装。

 

 

④Can't stop

多分あけおめの時に作られた衣装。2019.1かな。

f:id:o5k1r6:20190930010155j:image

f:id:o5k1r6:20190930010232j:image

画質悪

こちらも下の丈が揃うタイプの衣装。

フード付きなのでフード芸も可能。ちなみにフード芸は道枝くん西畑くんがやりがち。

ギラギラの重そうな衣装です。袖のところは紐が編まれてて凝ってる。

 

 

⑤game of love

2019春松竹にて作られた衣装。2019.3

f:id:o5k1r6:20190930010346j:image

edmって言うのかな、そういう感じのやつ。

Lilかんさいはピンクに黒白チェック、Aぇ!groupは青みたいな感じで系統を揃えて作られた衣装です。

 

 

⑥アオハル〜with u with me〜

少年たち 青春の光に…で初披露。2019.8

f:id:o5k1r6:20190930010546j:image

衣装デザインは大倉くんに任された長尾くん。夜中まで考えてたらしい。恭平くんがベストジーニストの中間発表でランキング上位だったこともあってデニムの衣装なんだとか。

最初は真っ白の予定だったんだけど膨張色ということでやり直し、長尾くんが素材から縫い方までこだわって作られていてパーツは直感。デニムが基本で白を入れて、差し色に今までの衣装には無かった黄色が入っているもの。

大橋くんに太ももを隠すのは絶対って言われてたのに完成したものがめっちゃ太ももが見えてたらしく、長尾くんと一緒にお願いしてジャケットもオッケーにしてもらったらしい。

メンカラの靴紐が可愛い。

そしてここでもチェックシャツ巻いてる恭平くん。多分ダイマの時にはチェックシャツ巻いてる子は恭平くんと言えば伝わります。本人がチェックにしてくれと言った模様。

全員にチェーンを付けたかったけれどいかつくなりすぎるかな、ということでほかのメンバーに比べて寂しかった丈くんにチェーンがついています。

 

 

⑦first live tour なにわと一緒に#アオハルしよ?

f:id:o5k1r6:20200122174522j:image

オープニング衣装。2019.11

長尾くんデザイン。なにわ男子の方向性を示す大切なツアーなのでアイドル系で攻めた衣装。人によって腰からヒラヒラ布がついていたりロング丈だったりする。

 

 

⑧first live tour なにわと一緒に#アオハルしよ?

f:id:o5k1r6:20200122174654j:image

2019.11〜

ツアータイトル通りの制服風衣装。丈くんは若干社員に見える。

りゅちぇはパーカー、他の子はセーターなどブレザーの中に着ているものはそれぞれ違う。

 

⑨first live tour なにわと一緒に#アオハルしよ?

f:id:o5k1r6:20200122175032j:image

f:id:o5k1r6:20200122175130j:image

2019.11〜

新曲2 Facedの衣装。長尾くんデザイン。

韓国大好きな長尾くんによる韓国風の衣装で長尾くんはベレー帽にチョーカー…みたいな。ベルトとかにもこだわりがある。カッコイイのでぜひ見てほしい。

 

⑩first live tour なにわと一緒に#アオハルしよ?

f:id:o5k1r6:20200122174832j:image

ズボンはアオハルの衣装です。アンコールで着ていた、グッズTシャツをメンカラに染めたもの。グッズTシャツはりゅちぇデザインのはず。

 

 

⑩関ジュ京セラ

2020.1

f:id:o5k1r6:20200122182020j:image

f:id:o5k1r6:20200122182023j:image

f:id:o5k1r6:20200122182032j:image

長尾くんデザインのめちゃくちゃ豪華な衣装。ズボンだけはWEST兄さんのお下がりらしい。

右肩の羽が凄い。細部にもこだわられているしジャニーズが好きな人なら絶対この衣装好き。

ジャニーズ衣装といえば絶対に赤が目立つと思ってて、赤衣装を作りたかったらしい。赤いベルトには(本物ではない)たくさんの希少な赤いダイヤモンドが埋め込まれている。これはパワーアップしたなにわ男子を見せたかったかららしい。どのグループよりも絶対目立ってやろうと気合いを入れたとのこと。

 

⑪Johnny's DREAM IsLAND

なにわ男子の配信日に解禁 2020.8

黄色衣装

f:id:o5k1r6:20201031220729j:image

f:id:o5k1r6:20201031220739j:image

f:id:o5k1r6:20201031220745j:image

セーラー服みたいでメンバーの個性が出てるタイプの衣装。

長尾くん作成ではないけど、長尾くんが少しだけこうしたいですって意見を出したらしい。

 

 

⑫Johnny's DREAM IsLAND

なにわ男子の配信日に解禁 2020.8

オレンジ衣装

f:id:o5k1r6:20201031221213j:image

f:id:o5k1r6:20201031221226j:image

関西によくあるガチャガチャ系の衣装。なにわ男子には初めてに近い?ガチャガチャ系。ガチャガチャ系だけどオレンジと青と白でまとまってる。

これも⑪と同じく長尾くん作成ではないけど、長尾くんが少しだけこうしたいですって意見を出したらしい衣装。

 

 

⑬Kansai Johnnys Jr. DREAM PAVILION Shall We AOHARU?

なにわ男子配信時に解禁 2020.11

メンカラ和風衣装f:id:o5k1r6:20210104184345j:image

f:id:o5k1r6:20210104184714j:image

見えにくいけど、右腕だけに振袖みたいな長い袖があって、右腕には何も無い、メンカラが大きく入った衣装。丈が揃っていて回ったらヒラっとなる。

2020年3月に両国国技館での公演を予定していた時に関ジャニ∞大倉忠義くんが作ってくれた衣装。

 

⑭Kansai Johnnys Jr. DREAM PAVILION Shall We AOHARU?

なにわ男子配信時に解禁 2020.11

黒衣装

f:id:o5k1r6:20210104185259j:image

f:id:o5k1r6:20210104185302j:image

f:id:o5k1r6:20210104185312j:image

なにわ男子には珍しい?全然同じデザイン同じ色の衣装。

首に和柄のチョーカー的な布を巻いていてジャケットは黒地に金のキラキラで模様が入っている。パンツとジャケットの下のヒラヒラ(回ると綺麗な軽めの布みたいなの)はマルーン色?小豆色?みたいな色。

これはもしかしたらどこかのグループからのリメイク衣装かお下がりかもしれない…分かりません。ごめんなさい

 

 

⑮Kansai Johnnys Jr. DREAM PAVILION Shall We AOHARU?

なにわ男子配信時に解禁 2020.11

ピンクツイード衣装

f:id:o5k1r6:20210305124151j:image

f:id:o5k1r6:20210305124456j:image

左から道枝くん、流星くん、丈くん、西畑くん、大橋くん、長尾くん、恭平くんの衣装

全員ピンクを基調としたツイード生地で、パールやリボンなどの細かい装飾が多い。道枝くんは丈が長くてハット有り、流星くんはつなぎ、恭平くんは腰にヒラヒラあり等、これも長尾くんのデザインが光る衣装。

MCでの長尾くん「1つ大きいもの(ポイント)で言うといつもだったら1列目から1番後ろまでお客さんが入ってもらえてる訳じゃないですか、でも、今回は(配信ライブなので)1列目だけということで。だからキラキラをちょっと抑え目にしても僕達のことはアップで見て貰えるのかなと思って。1列目ならではの衣装にしました。」「(流星くんの衣装は)可愛いでしょ!自画自賛!つなぎ似合うんちゃうかなと思って!」「みっちーのハットはみっちーにハットを被せたかったっていう(考えから)。」大橋くんにもキャスケット帽を被せたかったけど、サイズが合わなくてお蔵入りになったらしい。

西畑くん「ずっと(長尾くんは)鏡の前でめっちゃいいやん!って(ポージングしながら)ずっと言ってる」

 

⑯Kansai Johnnys Jr. DREAM PAVILION Shall We AOHARU?

なにわ男子配信時に解禁 2020.11

f:id:o5k1r6:20210305125850j:image

2年間のメンバーの思い出の写真をあしらったTシャツ

盛れてないから丈くんがどうしても隠したい、2020年になにわ男子で行った初詣の写真が大橋くんの大きい方の写真に載っています…

写真でいっぱいになるぐらいの思い出を作っていこう!みたいなことをメンバーが言っていた。

 

⑰関西ジャニーズJr.あけおめコンサート2021 関ジュがギューっと大集合

配信時に解禁 2021.1

f:id:o5k1r6:20210305135329j:imagef:id:o5k1r6:20210305135332j:image

肩にふわふわがついていて白×金で全員同じデザインで裾の丈が揃っている衣装。

肩の羽が白で天使みたい(個人的感想)

 

 

随時更新(の予定)。