君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

ジャニーズとジェンダー観

ジャニーズのジェンダー観って進んでるグループとそうでは無いグループに別れるよなぁ、とつくづく思う。

 

 

セクゾとかは進んでると思う。マリウスくんの影響が大きいと思うんだけど、セクガルからセクラバに呼び方を変えたり普段の言動も進んでるなぁ、と思う。

 

 

私は、ファンネームは、いいものがあればそれでいいけど無くてもいいんじゃないかなぁと思ってる。ファンネームで男女を区別するようなものなら要らないと思うし。

まあファンネームがあっても男eighter、女eighterって言ったりするけど。別にそれ要らんやん…と思ってしまう訳です。昔から呼んできた、男のファンが増えて嬉しい、その気持ちはわかる。でも今の時代に男!女!で声をかけて煽る必要があるかな?と思う。

 

 

 

あと、雑誌とかで「好きな女性のタイプは?」「好きな異性の仕草は?」等とジャニーズタレントでは異性にあたる女性に限定して尋ねるのもどうかなぁと思う。

だからといって違うきき方は思い浮かばないんだけど、彼女居る?ではなくてパートナー居る?の方が良い気がするから好きなパートナーのタイプは?なのかなぁ…。でも好きなパートナーってなんか変。(と思ってしまうのもジェンダー観という点では遅れているのかもしれない)

でもアイドルだから疑似恋愛もあるもんな…うーん、難しい問題。