君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

なにわ男子のコンビ・トリオ・グループ・エピソードまとめ図鑑

なにわ男子のコンビ、トリオetcのエピソードについてまとめていきたいと思います。随時更新のつもり。もっとエピソードを追記していきたい。コンビによってエピソードの量に差があるのは申し訳ない。

【追記】デビュー付近までのエピソードです

ちなみに西畑くんが大西畑、丈橋、みちきょへ、みちながを紹介してくれている動画もあります。(後半)西畑大吾「#なにわ先生」 | ISLAND TV

 

脅威の2万字越えなので気になるコンビがある方は目次のところを押してもらえばそこまで飛びます。コンビは年齢順です。トリオ以下は順不同。

◎はなにわ男子結成後になにわ男子内のユニットととして歌った曲です。

 

 

 

 コンビ

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(略:スタ誕)で主演の漫才コンビを演じた時のコンビ名が由来。なにわ男子になってから深く絡むようになり、グループについて相談したりもしてる最年長と上から2番目。なにわ男子結成時も西畑くんが電話をかけて通話した。大吾くんがMCの時は丈くんがボケて丈くんがMCの時は大吾くんはボケまくる、そんな2人。なにわ男子になる前、関ジュからの何人かの座談会の時に僕はこう思いますと意見をしっかり言う大吾くんを見て「こういう人と同じグループになりたいな」と丈くんは思ったらしい。

◎ONI-CHAN(中間淳太×藤井流星)

 

このコンビを嫌いな人はいない。熟年夫婦。エイトならヨコヒナ。表ではツンツンツンツンオールツンな丈くんとそんな丈くんを「俺のこと大好きなんやろなー!って思ってる😆」「(舞台期間中に)僕の部屋来て帰りたくない〜って」と言う大橋くん。つまりはツンデレコンビ。たまに丈くんが大橋くんのことを和也と呼ぶ。「急な丈橋やめて!(by西畑くん)」Sな大橋くんと実はM(大橋くん談)な丈くん。本人は築20年の家に住んでる熟年夫婦とか言ってる。なにわ男子結成前は関ジュで3列目だった彼らに風が吹きリューンと言うミュージカルダブル主演を経てなにわ男子結成。(#3列目の逆襲 で検索) 強火丈橋担がグループに2人(西畑大吾、長尾謙杜)いて(丈橋親衛隊 By西畑くん)、よく丈橋に巻き込まれる人(高橋恭平)も。西畑くんに至っては丈橋をみてニヤニヤしちゃうんですよねと言ってる。長尾くんは良き丈橋報告係でヲタクによく丈橋エピを提供してくれるできる子。ちなみに関ジャニ∞大倉忠義くんも丈橋ヲタクで(恐らくヨコヒナに重ねて見ている。彼はヨコヒナ強火担)19年のあけおめではテゴマスのchu chu chuを歌わせニヤニヤしながら見ていたらしい。20年のあけおめでも歌わせていたしその時に見に来てくれた大倉くんはいきなり立ち上がって見ていた。 #ハイハイ丈橋 で検索。エピは盛りだくさん。丈くんの嫌いな食べ物は自らよけてあげる大橋くん。雑誌でおんぶをすることになった丈橋。「ここは公平にじゃんけんで!」と勝負した結果、大橋くんが負けて「ふぅ〜!」と勢いよく飛び乗る丈くん。ちなみにこの流れはテレガイさんだけで少なくとも2回はあり(リューン時と2020.3.25発売分)、まったく同じ流れでじゃんけんになって、その時は大橋くんが勝って同じように飛び乗っていたとの事。そしてこの流れを思い出しツイートしてくださるTVガイド編集部さん…。

2021年の雑誌撮影時。みっちーの手だと思ってにぎにぎした丈くん、流星くんににぎにぎされたと思っていた大橋くんが握り返したら実は丈橋の手が繋がっていた。2021年8月9日の大橋くんの誕生日に撮影されたISLAND TVにてカーキ色のシャツの下に緑色に白字の大橋と書いたTシャツを着る丈くん(尚その場に大橋くんは居ない)。その緑のTシャツ(丈くんのサイン入り)と、それの青の藤原Tシャツバージョン(大橋くんのサイン入り)はなにわのにわというポップアップストア大阪店で展示されていた。そのTシャツについていたコメントが丈くん「大橋からもらった世界に1つだけのサイン入り藤原Tシャツ!嬉しいです(棒読み)。」大橋くん「まー、何も言わなくてもわかるでしょう笑笑。🤣🤣🤣」ちなみにその大橋くんの誕生日にメッセージを送った丈くん、いちばん最初の0時0分に送って、「恥ずかしいんか2個送ってどっちも送信取り消しにしてるねん」とメンバーに暴露される。「『よっしゃ~!大橋の誕生日で1位や!俺の大橋!』みたいに書いてたんじゃなかった?」「『お前ら、取るなよ』みたいなこと言うてた!」のにすぐに取り消した丈くん「直接言うのが大事やと思ったから」

リューンが決まって丈橋2人でご飯に行った時、熱い話を切り出したのが丈くん。しかも普段は絶対にお酒を飲まない丈くんが梅酒を1杯だけ飲んだらしい。「普段は絶対お酒を飲まへんのに、その時だけ珍しく飲んでた。梅酒を1杯だけ!(笑) ちょっと勢いが欲しかったんやろうね、丈くん恥ずかしがりやから。」「お酒に背中を押してもらうっていうのに憧れてたの(笑)」

1st Loveツアー大阪公演にて。何故かノーパンで来た丈くん。お風呂に入ってパンツがないことに気付き、「誰か持ってない?」「俺あるで」大橋くんのパンツを借りる丈くん。「丈くん1回は絶対忘れるから余分に持ってきてる」(丈橋怖い)

バーチャルジャニーズのあすかなのお友達(中の人)たち。

◎Chu! Chu! Chu!(テゴマス)

 

恭平くんのパパのような丈くん。言い間違えをツッコんでくれたり訂正してくれるけど丈くんは丈くんでポンコツ振りが露呈したりも。なんだかんだアホの子恭平くんが好きな丈くんなので雑誌では漢字覚えろ!って言うけどほんまはあんま覚えて欲しくないと思ってる的なことを言ってる。関ジュ釣り部のメンバー。2人は釣り竿がお揃い。どうしても丈くんに高橋と呼ばれたくない恭平くんは高橋と呼ばれると「今なんて言いました?」と言う。「恭平って呼んでくれないんすか🥺」とめちゃくちゃ悲しそうな声になる。カワイイ。

#なにわ男子しか勝たん ツアーではコンサート前に2人でキャッチボールをしていた。雨の日はシャトルラン(巻き込まれるLilかんさいのニシタクちゃん)

 

本人たちは国道176号線コンビと言っている。このコンビはりゅちぇからのマウントが凄い。恋人にしたいJr.としてお互いを選ぶ丈りゅちぇ。ジャニーズWebで連載している日刊なにわ男子では丈くんに家まで送って貰った話や丈くんにリュックをおねだりしたり遊びに行きました!という報告が多い。何よりマウントなのは激盛れりゅちぇの隣で彼氏ポジな丈くんのツーショを沢山りゅちぇが上げること。2人で誰も見ていないのに二人羽織をしたり行列のオンエアを2人で恵方巻き食べながら見たり梅芸のコンサートで丈くんがりゅちぇにキスを迫ったりしてる。ちなみに丈くんは自分がりゅちぇに一方通行の愛を届けてると思ってる。丈くん「オレから流星への愛が一方通行。流星はみんなから愛されてるから。」りゅちぇ「(ニコニコ笑顔で)もっと愛が伝わるように頑張って♡」りゅちぇは小悪魔。丈くんはりゅちぇの事が好きすぎてヘッドロックかけたり耳を噛んで起こしたりする。ちなみに丈くんは好きな子にヘッドロックかけがち。(例:大橋くん長尾くん風雅くん) 2人で肉を食べに行った日を忘れた丈くんにりゅちぇは「記憶力がクソ!」と言い放つ。丈くん「俺が流星にうまく転がされてるのは…、自覚アリです、遊ばれてます(笑)」そしてなにわ男子内の画伯ツートップ。とは言いつつ丈くんはあしゅかさま(海堂飛鳥)のおかげでだんだん絵が上達してきた。りゅちぇはピカソ

2021年の懺悔。丈くんに借りたベルトを返すのを忘れ自分のものだと思い込み「きっっっったない穴」をあけちゃって返すに返せない流星くん。穴を開けられたときいてショックな丈くん。「自分細いですって自慢でもあるやん」それを聞いてた西畑くん「流星にベルトの1本や2本安いもんや!」と聞いていたヲタク。数ヵ月後に新事実が発覚。「(穴)開けていい?」「お前なぁ、ホンマに〜」という会話がありうれしそうに笑ってたから「いい」とは言われてないけど「いっか!」と思って穴を開けてたらしい。(ちなみに丈くんはジャニーズWESTの重岡くんから借りたベルトを長かったから切って、しかも返してません)

19歳の誕プレに丈くんにスニーカーを貰ったりゅちぇ。そのスニーカーのゴムが1st Love福井公演のリハでちぎれてしまう丈くん「(ゴム)ちぎれたね〜、ボンドとかでくっつければ直るんじゃない?」りゅちぇ「レッスン靴がちぎれて、もう踊れへん(涙)」丈くん「踊れるやろ!www ちぎれた瞬間パッと見て『丈くん!ちぎれた!買って!』切り替え早い」りゅちぇ「ちぎれたゴムも渡しといた♡」丈くん「ちぎれたゴムこの前洗濯したらリハ着のポケットから出てきたww」

オフの日に2人で秋田旅行に行ったこともある。

ちなみにみっちーは丈りゅちぇコンビが好き。「だって週刊誌で2ショット撮られてるんですよ!帽子の交換をしてるんですよ!普段も本当に仲良しです。」

 

なにわ男子を代表する不器用コンビ。キャストで2人でロケに行った際には丈くんがみっちーに張り合った。ちなみにこもだるを作ったのだが、縄を結ぶ練習をする時に自分の手まで結ぶみっちー VS 縄を結ぶのに一苦労かつロゴの印刷がちょっと汚くなったというどちらにも軍配を挙げられない感じ。エピソードが可愛いコンビ。新幹線で丈くんを振り向いてじっと見つめるみっちー →不思議に思った丈くんがたずねるが何も無いと言うみっちー →また振り向いて見つめるみっちー「これ!チョコレートあげます!お腹いっぱいになっちゃいました…」 ということがあった。その時の丈くん(チョコ食べて、お腹いっぱい。。胃袋チワワか‼️‼️‼️‼️‼️笑) ちなみに丈くんの中で可愛いを表現する時のチワワは割と上級です。絶対これみっちーお腹いっぱいになってないと思うのは私だけなのか?他にも丈くんとISLAND TVを撮りたくてトイレまで追いかけていったみっちーというエピもあり。丈くんの髪の毛をセットしたいみっちーエピ。アオハルで公演が始まる前に丈くんに「セットしていいですか〜?」とみっちーが言い、アイロンでセットしてくれ、最後にワックスとかで仕上げてくれるかと思った丈くんは10分くらい座って待ってたけどスタンバイに行ってしまうみっちー。「誰かセットさせてくれる人~?」っていいながら丈くんの髪の毛を指でくるくるするみっちー。丈くん「いや絶対俺やん!」 丈くんの髪の毛をセットしたがったのに5分以上放置して「何しよっかなぁ~」ってウロウロし始めるみっちー。ちなみにこの時放置された丈くんのセットは最終的に恭平くんがしてあげた。撮影現場で丈くんをバックハグしながらゲームするみっちー、それを気にせずに動画を見る丈くんという構図もある。(丈くん絶対心の中ニヤニヤしてるやん!by西畑くん)。丈くんの誕生日にラデュレ(みっちーの愛犬)と撮影したバースデーメッセージを送るみっちー。

2021年の728の日前夜にみっちーが期待しすぎないようにしようと思ったけど期待しちゃって「(デビュー発表)あると思います?」って丈くんにきいて「わかれへんけど、明日みんなで笑ってること願うわ」って答えた丈くん。私はこのエピソードが一番好き。ちなみにこのエピソードは雑誌によってちょっと違ってて日経エンタテインメント!では「丈くん、明日、どう思います?」「いや、こればっかりは俺も分かれへん」視線を落とすみっちー「そうっすよね……」意を決したように「デビューすると思いますか?」すがるような目のみっちーにいい加減なことが言えなくて笑い飛ばせる余裕もなくて「いや、どうやろ。でも、デビューできたらうれしいよな。とりあえず笑顔で、明日1日過ごせることを祈っておこう。」って部屋に帰した、みたいな書き方になってる。

POTATO公式さんのツイート「なにわ男子の集合カット撮影時、祝砲でデビューをお祝い! 噴き出した銀テープで遊ぶ西畑や大橋にスタッフも大笑い…。よく見ると大きな音に驚いてひっくり返った藤原と道枝が、端っこのほうでゴロゴロしながらイチャついてる!藤原「だってみっちーがうれしそうだったから」、道枝「うれしそうにしたっていいでしょ!!」、藤原「そのかわいらしさ、なくならないでほしいわ(笑)」。なんだ、このカレカノのような会話は…!? 道枝の“丈くん大好き期”はまだまだ続きます。」(なんだこのカレカノのような会話は…(天丼))

デビュー日に出演したMステのリハの休憩中に花いちもんめをする2人。2人だけで花いちもんめは成立するのか?と思いながら傍で見ていた長尾くん。花いちもんめがめちゃくちゃ楽しかった丈みち。2022年5月号のViViのインタビューで「「丈くん」の名前を出すと、まるで好きな人のことを話す少女のように、みるみるその白い頬がピンクに染まっていった」と書かれるみっちー。

2021年の誕生日にプレゼントとして丈くんが「みっちーの幼少期の写真の周りに俺の海パン(幼少期)の写真5枚並べたTシャツ」をみっちーにあげた。みっちーはパジャマにしてて東京にも持ってきてる。

2022年9/1から仕事のある日も1日の出来事を送り合う丈みち。道枝くんが毎日「昨日夜何してました?今日は何しますか、夜は?」と聞きまくったところから始まった。9/1から丈くんが報告するようになりみっちーの返信は「よかったですね。また明日」。9/8からはみっちーの報告期間スタート。それを聞いた西畑くん「大丈夫?はっすん、丈くん取られんで」 大橋くん「大丈夫。丈くんは俺のものやから」照れる丈くん。(突然の丈橋) 宮城初日の夜に送るのを忘れていてオリックスの選手の「…」と書いたスタンプが送られてくるみっちー。交換日記の進み具合は日刊なにわ男子で報告してくれる。

 

最年長と最年少。なにわを代表するいたずらっ子達。丈くんが長尾くんにいけ!いけ!と行かせてみちなが(後述)の喧嘩を勃発させる。かの有名な長尾くんが寝ているみっちーを起こして雑学を言う芸の指示役が丈くん(ちなみにりゅちぇに目覚まし雑学をした時は近くに寝てた丈くんが長尾くんの声で起きた)。参考:長尾謙杜、大西流星「雑学目覚まし」 | ISLAND TV  グループの最年少でよかったことは?とポポロできかれた時の長尾くん「(前略)最年長の丈くんがイタズラに協力してくれる!」 この2人で自撮りを撮らせるとめっちゃ親子。パパと息子。小道具が豊富な撮影現場でキャッチボールをする2人。2人でプリクラ撮ったこともある。なにわ男子が結成される遥か前にbrotherを兄弟ポジで歌ったコンビ。長尾くんは丈くんに最年少感をすごく出す。「僕、最年少っすよ。お年玉ください!」 お母さんに「丈くんを、あんまイジりすぎたらアカンよ」とLINEで言われる長尾くん「はいよ〜」 長尾くんが喜んだ時と驚いた時に小刻みに飛び跳ねるのがちょっと可愛いと思っている丈くん。普段は師匠(丈くん)、弟子(長尾くん)だけど釣りになると逆転。関ジュ釣り部の部長が長尾くんで車を出すのが丈くん。ちなみに釣り部は18歳にならないと参加不可らしい。 長尾くんには噛み癖があって2019.12.26の朝も丈くんの人差し指を噛んだ。跡が残るくらい。楽屋で髪の毛わしゃわしゃされてくずされた仕返しで、疲れてませんか、マッサージします、と手を噛んだとの事。ちなみに長尾くんが噛むのはエンドレスだけ。丈くんは長尾くんがボケると👍🏻ってしたり画面の前に飛び出せと背中を(物理的に)押したりするし長尾くんを育ててて、長尾くんはボケる前に丈くんの方を見て合図をするらしい。丈くんの誕生日に長尾くんはフードデリバリーのリュックをプレゼント(ウーバーイーツのカバンかな?)。

デビュー辺りでずっと東京でホテル暮らしをするなにわ男子。大阪に戻る予定だった丈くんが夜中に「終電乗れんかった〜」ってホテルの部屋を訪ねてきた。ちなみに追い返した長尾くん。節約のために丈くんと買い物に行って「これ食べたい!」「なぁ、これ欲しい!」とアピールする長尾くん。丈くんは奢って欲しいだけだと思っていたが節約の為だと判明。ちなみに長尾くんは払う意思を見せるため財布を持っていくが流星くんは丈くんに払ってもらえるから財布すら持っていかない。

こんな曲作りました(ジャニーズWEST/桐山照史、濵田崇裕)

 

ツレ。なにわ男子結成前から仲良し。帰る方面が一緒だったから仲良くなったジュニアあるある。かつての西畑くんの中でのアイドル四天王は二宮くん大野くんケンティー大橋くんだった。西橋+正門くんでミニまりもシャワー(旧:ニート会)、西橋+正門くん+りゅちぇでりゅちぇ団。なにわ男子になり世間の荒波に揉まれて悩んでいた西畑くんを笑かしてくれた大橋くん。最高のコンビ。西橋でいると西畑くんが特にニコニコしてる事が多い。なにわ男子になっていい笑顔が増えたって大橋くんに言われてハッとした西畑くん。いつでも一緒にいる。お揃いのカバンを持っていたりする。貯金が趣味の域に到達している西畑くんの貯金額を大橋くんは知っている。

2022年2月、ホテル暮らしをするなにわ男子。恵方巻きを手作りしたはいいけど醤油がなくて深夜に大橋くんの部屋に借りに行った大吾くん。ピンポンを押して大橋くんが出てきたがその姿はすっぽんぽん。衝撃を受ける大吾くん。

道枝くんが初めてお酒を飲んだ場にいたのがこの2人。「いろいろ教えてもらいました。合間にお水飲みや〜とか、もうやめときとか、飲みながら教えてもらいました。(中略)少しだけ酔っ払いました。その時の動画を大橋くんに撮られていて、世に出されたらマズい(笑)。ただボーッとしてるだけですけど」

 

僕もみっちーや流星くんみたいに可愛がって欲しい!なきょへと、高橋は可愛くない!な西畑くん。可愛がってあげてくれやという気持ちになる(個人的意見) 可愛がって欲しくて西畑くんが溺愛するキャメロンの真似をするきょへ。きょへが西畑くんに甘えてる場面を何度か見た事がある。逆も然り。西畑くんは恭平くんの話をきちんと聞いてつっこんでくれる。恭平くんがおかしくなってきて最近は疲れたら西畑くんの首にチューをするらしい。(元々りゅちぇにしてたから気持ちはわかる西畑くん) 元気を分け与えてるつもりらしい恭平くん。ちなみに雑誌で集合カット撮影の時もチューしようとしたのでスタッフさんに「そこチューしない」と注意された。そしていきなりきょへだいの夏が来た🌞🌴🌺✨2020年。「近ごろ、大吾くんのオレに対する愛があふれてる!」コロナの自粛があけて2人だけでご飯に行ったり、西畑くんが手作りの豚キムチを恭平くんに振る舞ったり、恭平くんのマネして西畑くんがネックレス買ったり、それが嬉しくて恭平くんが西畑くんとお揃いの鞄買ったり。「幸せな関係やろ?」ちなみに過去に西畑くんは「高橋の顔を見ながら食べるご飯はおいしい」と発言してる。2022.3月号の雑誌で好きなスイーツをきかれた時の恭平くん「大好きなスイーツは西畑大吾!よく食べてます!!(笑) たい焼きみたいに頭から食べるのが1番おいしいけど…いや、どこから食べてもおいしい。でも味は地味で、食べすぎたら身長がちっちゃくなるから気をつけなアカン!…って、話してたら、今、横で変顔してるけど、こういう顔の時が1番食べごろです♡」「それぐらい甘くておいしいからな!」「というのは冗談で……(後略)」

突然占ってもいいですか?という番組に道枝くんが出た時にのきょへだいが衝突しなければなにわ男子は安泰と言われたなにわ男子。それを受けて楽屋で不仲ごっこするきょへだい。それを仲介する道枝くん。

 

ツンデレコンビ。ツンツンりゅちぇとデレデレ西畑くん。王道。安定。友達以上恋人以上夫婦未満。西畑くん「流星がよく言うんですけど。僕がね、『流星の手の上で転がされてる』(って言ったら)『いや、そうじゃないねんで。大ちゃんが勝手に流星の手の上で転がってるだけ。』って。間違いない!正解かもしれませんね!」 Jr.大賞の1番いいコンビ部門も1位受賞済。雑誌等ではとりあえず大西畑で撮っとけば良いでしょ的なところある。松竹座の楽屋は一緒。元なにわ皇子。西畑くんと入所すぐのりゅちぇはずっと同じグループや括りで活動してきた。西畑くんとの思い出が「初めて東京に仕事で行くとき途中で見えた富士山を、連結部分まで一緒に行ってずっと見てたこと」な2020年の流星くん。東京行くときは切符を預かっててくれたらしい。なにわ男子結成前から色んな困難を乗り越えてきた彼らの絆はすごい。お顔も2人とも可愛いしアイドルとして素晴らしい。りゅちぇを愛しすぎな西畑くん。メインとして活動していた2015〜2018は特に大西畑が濃い期間で二人の世界だった。Snow Man向井康二くんと3人の撮影で康二くんが寂しくなる程。ドラマ 年下彼氏の#1のりゅちぇが出てる回を見てボロ泣きする西畑くん「年下彼氏、流星の見てボロ泣きしました。流星じゃないんよ。でもねやっぱり西畑は流星として見ちゃうのよ。」私がココ最近で一番好きなエピは大西畑の撮影ではひたすら抱きしめられストローを使われ…なりゅちぇ。「やめてー!😫」と何度言われてもずっとジュースをぶくぶくする西畑くんに最後はりゅちぇが「なんなん!?性癖なん!?」と一言(りゅちぇから性癖なん?!の言葉が出るのが面白すぎる)。西畑くんが爆笑して思わずジュースから口を離すと「よし、ある意味計画通り😏」とにやりとしたりゅちぇ。

流星くん20歳の誕生日にコンサートのMCでプレゼントをあげたなにわ男子。大吾くんは大吾くんが20歳になる時に流星くんがくれた手作り写真集を手作りでお返ししたのだが1番嬉しかったプレゼントに選ばれて泣いた。ちなみに大吾くんは20歳の誕生日に会ったにも瞬間泣いてる。

デビュー辺りでずっと東京でホテル暮らしをしていたなにわ男子。ホテルで物の貸し借り(洗剤、醤油など)をすることが多いが流星くんは絶対にU字のドアロックを掛けていてその隙間からしか対応してくれないらしい。「大ちゃんはショックでした!」「開けてもらえるよう大ちゃん頑張るな」(流星くんが絶対なあたり大西畑すぎる) ちなみに流星くんは長尾くんが部屋に入りたい!って言ったら「無理!」って即答するけど自分は丈くんの部屋に急に入って冷蔵庫から飲み物奪って「じゃ!」の一言で去っていく。

◎猫中毒(テゴマス)

 

何をしても、道枝は可愛い♡と甘やかしウザイほどに構ってちゃんな態度をとる西畑くんと、ちょっとそれをうざく思ってる時もある感じのみっちー。西畑くんが構ってちゃん過ぎてみっちーが冷たい態度をとってたりもするけど最近はなにわ男子に打ち解けたワンコみっちーが姿を現す事が多いのでみっちーから構いに行ったりする。それにしても最近割とゼロ距離な2人。隣のポジションが多い。確実にみっちーが懐いた。西畑くんの肩に手を置いてる時が非常に多い。ISLAND TVで西畑くんを抱っこしてたみっちーを見た時はひっくり返るかと思った。なにわ男子「アオハルしよ? in 広島終了!」 | ISLAND TV

みっちーが丈くんと喋っててボケて丈くんが笑ったら嬉しくなっちゃって満面の笑みでそのボケだけ西畑くんに言うみっちー。それを見て可愛いと思う西畑くん。なにわ男子になって圧倒的に絡みが増えたけれど実は割と以前から交流あり。過去の少年たちで兄弟役をやっていたし雑誌の撮影も何回か一緒にやってたしまいジャニも一緒に出ていた。「みちだいみちだいみちだい 身長差〜🎶」(kicyu)

西畑くんの誕生日に弾き語りのハッピーバースデーを送るみっちー。

◎kicyu(横山裕×安田章大)

◎Letter(岸優太×永瀬廉×神宮寺勇太)

 

由来はとれ関でサイトでコンビ名を決めたことから。なにわ男子内での強火丈橋担。丈橋親衛隊なので丈橋になると盛り上がる2人。なにわ男子になって何かが解放された西畑くんとアホなことをするのが長尾くん。事務所に見学に行った時にジュラシックパークのような内装があったのでそこでジュラシックパークごっこをして動画を撮った。ちなみにその動画はグループLINEに上げられたがなにわのメンバーは無視。スナック菓子にお湯を入れて“ポテサラもどき”を作っていた長尾くん。「意外とうまいんすよ!」と言うものの、周囲のリアクションは「そうなんだ~」ぐらいで、近くにいた西畑くんに勧めると本気で食べ始め「なくなっちゃう!」と焦る長尾くん。かわいい。西畑くんは長尾くんを可愛がっていて多分子供だと思ってる。知らんけど。本人たちは昭和顔コンビとも言ってる。

 

アホコンビ。2人ともきちんと考えている部分があるけど何よりも言い間違えが多い。とても仲良しでプライベートでもめっちゃ遊びに行く。一緒に買い物に行って大橋くんが服を見てる間、店の椅子で寝てしまった恭平くん(びっくりするわ)を買い物終わるまで起こさずに寝かしてくれて、かんしゃかんげきあめあらしです な恭平くん。お揃いで指輪を作る約束をしてたのに長尾くんに先をこされて大橋くんは恭平くんと「お互いに結婚する時はおそろいの結婚指輪を作ろうな」と約束をしたらしい。恭平くんは大橋くん大好き。めちゃくちゃ好き。言動でも雑誌の感じでもわかるんだけどめちゃくちゃ好き。露骨に丈くんに嫉妬したりするし露骨に大橋くんに甘いしとりあえず大橋くんへの愛が露骨過ぎる。それに対して大橋くんは2019.11のTVガイドのメンバーに手紙を書く企画で「プリティーりゅちぇへ。」「愛するみっちーへ。」「恭平へ。」である。つまりあくまでも大橋くんの中の姫ポジツートップはみちょりゅちぇ(大橋くんは恭平くんのこともめちゃくちゃ可愛がってるよ!)。大橋くんが今日も俺可愛い!って自分に向かって言ってるのを見て今日も俺カッコイイ!と言うようになった恭平くん。恭平くんのナルシストの理解が1番あるのは大橋くん。恭平くん二十歳の誕生日も一緒にいた。「24時なったら一緒にいてください」ってメールをした恭平くん。ちなみに恭平くんは二十歳の誕生日を迎えた瞬間は大橋くんとコインゲームをしてた。大橋くんが待ち合わせに遅れてそれを待つためにコインゲームを始めたらフィーバーが止まらなくて24:30とかになってたらしい。「誕生日の瞬間がこれって可哀想やなって…まぁそれが人生…」

◎ALIVE(玉森裕太)

 

流星くんが悩みすぎて撮影現場にも居られなくて待ち時間に外に出てた時に話を聞いてくれたのが大橋くん。大橋くん「りゅちぇ可愛いよねぇ〜!」 この2人はお誕生日が非常に近くて2日違いなので多分これからずっと一緒にお祝いされる。りゅちぇは大橋くんに甘えてる。ISLAND TVで後ろからちょっかいをりゅちぇがかけてたりする。カワイイ。女子力が高いコンビでもある。ネイルサロンによく行って香水も女性物をつけてる大橋くんと色つきを含めたリップ山ほど持ってるりゅちぇ。ちなみにりゅちぇが色つきリップを松竹座の袖に置いてたら勝手に大橋くんに使われててどんどん少なくなっていってた。底見え近くまで行ったらしい。りゅちぇ曰く自分が使えば血色感が出ていい感じだけど大橋くんには似合ってなかったらしい。「流星可愛くなってんな〜って思って! オレも可愛くなろうと思って使ってた!じゃあ無理やった!」

◎乗り越しラブストーリー(桐山照史×重岡大毅)

 

みっちーほんまにかっこいいなぁって思ってんのよお!な大橋くんと、ほんまに思ってるんかなって思ってます!な道枝くん。ちなみに今は大橋くんにハグ魔だと言われてる。何だこの距離の詰まり方は。結成当時はまじで「中高一貫6年目にして初めて同じクラスになった陽キャと人見知り」みたいな距離感だったのに(失礼)今ではハグ魔。大橋くんの真似をして2人で自撮りしたのをWebにあげてくれたりする。ロケでみっちーがはしゃいでて可愛かった!な大橋くん。ちなみにその数ヶ月後のみっちー「大橋くんはロケの時トラブルを起こすけど僕はいたって普通のノーマルなロケ」雑誌の撮影のための集合カットでみんながポッケに手を入れていたのに「僕ポッケないー」というみっちー。横にいた大橋くんが「みっちー、ここにあるで!」とポッケを発見してくれ「やっぱありましたー!😊」嬉しそうにポッケに手を入れるみっちー。(2人とも可愛い)

 

アホ×アホ。←褒めてる。 みちながで東京でドラマ撮影してた時に道枝とか長尾だとバレるから…!ということで長尾くんが勝手にレストランの順番待ちの名字に大橋くんを使った。ちなみにこれは取材やラジオで言ってるので本人に直接は言ってない。なにわ男子名物「後先考えず前に出る」コンビ。カメラ大好きコンビ。「僕(大橋くんの)弟分でやらせてもらってるんで!」 長尾くんが担当したアオハルの、大橋くんの衣装は太ももを隠して欲しいと頼まれたのに試作品は全く隠れてなくて考え直された。大橋くんは雑誌の取材で長尾くんにキスしがち。多分自分の子だと思ってる。知らんけど。その時の長尾くんの表情はただの息子だし割と良い顔をしてる。

 

  • きょろりゅちぇ、きょへりゅちぇ(高橋恭平×大西流星)

年下なのに芸歴は先輩なりゅちぇと、年上だけど芸歴だと後輩な恭平くん。複雑な関係かと思いきやそうでも無い。りゅっちぇは恭平くんのことをきょろちゃんって呼んでたりする。きょろりゅちぇは恭平くんが拙い言葉で一生懸命真っ直ぐな言葉を伝えてくれてそれを分かりやすく訂正してくれる流星くんという感じ。絡みが非常に平和。ギャル友。とにかくギャル。ご褒美and罰ゲームロケでなにわ男子で1泊した時も寝る前にお手手をふり合うきょろりゅちぇ👋(これほんとに超絶可愛いので見てほしい) 2022/2/26のなにわ男子ANNPの大橋高橋流星回のきょろりゅちぇのギャル感が凄すぎる。一緒にtiktok撮ってる。まだアプデしてないの?の楽屋で大橋高橋流星でもきょろりゅちぇがtiktok撮ってていいなーと思いながら見ている大橋くん。ちなみにtiktokに「きょろりゅちぇヶ丘どすこい之助」って音源があって、本人たちもそのダンス踊れるしインスタライブとかでたま〜にきょろりゅちぇの2人の世界になった時は踊ってる。自撮りのプロ×ナルシストなので自撮り写真は盛れまくり。

 

ビジュアル担当。みっちは美形担当、きょへはイケメン担当。色白と地黒なので多分白王子と黒王子(知らんけど)。東京でドラマ撮影してるみっちが心配でメールを送るきょへ、だがしかしみっちはきょへが寂しいからメールを送ってきたと思ってる。みっちからきょへへの愛が凄く強くてみっち→→→→→←きょへぐらい。ちなみにみっちーはきょへのことをお口が小さくてかっこいいと思ってる。みっちーというあだ名を広めたのはきょへ。きょへ「みっちーのいいなづけなんで!」(許婚ではないですね) 6/8にらじらーの為に東京に行った恭平くん、急に電話したくなってみっちに掛けたらたまたま同じ新幹線で東京に行く予定だったので一緒に新大阪で弁当を買った。ちなみに用意されていた号車は全く別だった。

◎My girl(Hey! Say! JUMP/有岡大貴、山田涼介)

 

  • きょへなが(高橋恭平×長尾謙杜)

コンビ名を僕たちさつまいも!とポポロでは言っていた。2人でお揃いの指輪を作った。月一でユニバに居た。ユニバでジュニアと遭遇!と言えば彼ら。一日に8回もハリドリ乗ってる。多分ハリドリ行けば彼らに会える。ユニバだけじゃなくて2人で東京へ旅行をしてみたりも。シンプルに仲良し。同期だけど年上だから高橋くん呼びの長尾くんとけんと呼びの恭平くん。ちなみに12/26は初めて流れで恭平くんのことを恭平と呼んだので恭平記念日。お互いのことをチャラいと思っている。恭平くんの証言「カラーワックスでバリバリにしてこんなんして(イキって自撮り送ってきた)」少クラにて「お前の方がチャラい!」「俺チャラくないよ!」2022年の雑誌撮影時に長尾くんが選んでとっておいたチキンカレーをビーフに取り替えてフタにチキンのシールを貼るイタズラをする恭平くんに、替えられた事に気付かないで美味しそうに食べる長尾くん。ちなみにその前に恭平くんは長尾くんに食べたいヤツを食べられてたからやり返しをしただけ。

 

なにわ男子の二大姫。O型コンビ。みちょは大西プロの専ニクだったのに西畑くんが日刊でみっちーのことをみちょと呼び出した。みっちーは男子とチューは嫌だけどなにわ男子ならりゅちぇとなら出来るかも、らしい。りゅちぇの事を口が小さくて可愛いと思っているみっちー。学校帰り仕事まで時間があったのでスタバに新作を飲みに行き映えな写真を撮った。肩を寄せあって動画を見たりりゅちぇのダンスを動画に撮るみっちー。カレカノですか?1st Love発売記念会報でのみっちー「流星くんのツンの中のデレを見つけた時にめちゃくちゃ興奮する!」シンプルに彼らは顔が良くて可愛い。かと思えば結成当時はみっちー→りゅちぇ「発言がサイコパスりゅちぇ→みっちー「語彙力がゴミ」

 

  • りゅちぇなが、タピオカちゃん、ピーナッツバターちゃん、ピナバタちゃん(大西流星×長尾謙杜)

結成時のシンメ。グッズ担当りゅちぇと衣装担当長尾くん。長尾くんは 衣装担当になってから、僕は自分たちの衣装を作ってるだけだけど、流星くんはファンの皆さんのことを考えて作らなきゃいけないから大変だと思うしより尊敬するようになったと言っていた。一時期意味わからんぐらいタピオカ飲みに行ってた。ちなみに同じ学校のみっちも連れられて学校帰りにゴンチャに並んでいる姿の目撃が数回。みっちは最初タピオカ飲めないと思ってたけど無理やり飲ませたらタピオカではなくてミルクティーが無理だったとわかった。ちなみに長尾くんもミルクティーはあんまり好きじゃない。そんな感じで結成時にタピオカが流行っていてよく飲みに行っていた2人なのでタピオカちゃん。りゅちぇながは天使でありおめめがキラッキラです。「ほらワンカラットの瞳 覗き込めば」「吸い込まれそうさぎゅっと」「繋いだ手をまた握り締めた」#なにわ男子しか勝たん ツアーで三輪車に乗る流星を見た長尾くん「なんって可愛いんや!😩🧡」。2021年頃からどう考えても彼氏長尾彼女大西になってる。どうした?

そんな2人、2021年の最後の方からタピオカちゃん呼びを変えたがる。2022年2月号の雑誌で「2人のあだ名変えたいねん」「変えるなら流行り廃りのない名前にしたい」「ピーナッツバターは?」「…ん!ピーナッツバターってオレンジと黄色、2人のメンカラを混ぜたような色やん!」「ヤッター!はいタピオカ解散!」『『イェーイ!オレたちピーナッツバターです!』』ヲタク(私)はおめめきゅるきゅるな所とか可愛さ全部含めてタピオカちゃんなので変えないで欲しい所。

長尾くんが20歳になったら乾杯したいという話で「20歳になっちゃったら、(兄組に)連れて行ってもらっても全員で割り勘になるんよな……(笑)」「いや、それは言わんかったら大丈夫。みんな、意外と忘れてるから。僕のこともまだ10代やと思ってる時あるもん。」「じゃあ、僕も20歳になっても10代の雰囲気でいますわ!」な2人。ちなみに2022年3月ぐらいまでの時点では恭平くんは兄組をご飯に誘わず割り勘回避をしている。

◎ラブマジ(Sexy Zone)

 

ハイハイみちなが。俺のスカート、どこいった?(俺スカ)に出てた2人、マスクとロン毛。西畑くん「みちながはいいですよ。」丈くんを合わせたら藤原道長になれるとヲタクは気づいている。みちながの喧嘩を盛り上げたりきっかけを作るのが丈くん。みちながは元シンメ同期同い年同じ高校同じ星座2人とも顔が最高という神様が全力を注いで作ってくださったコンビ。喧嘩はしてない!とよく言うが兄組から見れば喧嘩をしていた。長尾くん「(みちながの喧嘩は)ハリーポッターよりシリーズある!」 (ちなみになにわ結成当時の西畑くん「長尾と道枝は言い争いが多い!話には聞いてたけど、今までその現場をあんまり見たことなくて「こんな感じなんや…」と思った。」 同時期の大橋くん「道枝と長尾はちっちゃいことでつねにケンカしてる。」丈くん「あの感じ、ちょっとなつかしいよな?」大橋くん「フフッ。最初のころはボクらもあんな感じやったね。」) 喧嘩の内容はみっちーが長尾くんにゴミを捨てろと言ったのに捨ててなくて怒ったり、長尾くんが挨拶をきちんとしないことに怒ったみっちが長尾くんのイヤホンを強制的に外したりといったこと。非常に些細。俺スカの撮影でみちながで東京に滞在することになった時、クランクイン前に大倉くんからも「みっちーと長尾は撮影現場でも喧嘩せずに、2人で協力していいお芝居をしてください!」と連絡されていた。かと思えば裏では「ながお〜」と甘えたりするみっち。長尾くんの女装を可愛いと思ってるみっちー「かすかにアリ」長尾くん「俺は(みっちーの女装)ナシやで(即答)」  道枝くんは長尾くんの小さいお口が可愛いと発言したりツンデレだけど大好き。雑誌の企画でポッキーゲームをすることになったトリオちゃん。その中でもみちながは「せーの」とおかしを双方から仲良く食べ始めしばらくもぐもぐしたところでみっちーが「もういいかな?」と口を離すと長尾くんがポッキーをくわえたまま「ん!ん!」と続きを催促…(ノリノリな長尾くん…)「えぇっ!まだいく!?😫」と言いつつも再チャレンジするみっちー。長尾くんの背中を押そうと恭平くんがスタンバイしみっちーが「押すなよ!?まじ押すなよ!?」と警戒しつつ、ギリギリのところまで食べた。雑誌の撮影中に目を開けたまままるで起きているかのような表情で眠るみっちー。スタッフさんが大声で起こしても起きなかったが長尾くんの「みっちー、撮影やって。起きて」のやさしい小声で起きた。西畑くんに頼まれて余興でみちながロミジュリをした時、キスシーンではアクリル板を用意していて「本番でははたくか(キス)するかどっちかにしてな」と伝えた長尾くん。「ほんまに(キス)しよった!」「やっぱり」「やっぱり」←みちながをいじるほかのメンバー 「まあでもまだアクリルがあるから!いつか外れるかもしれんから。(みっちーを指さして)嫌そうww」 「(ちょっと嫌そうな顔しながら)大丈夫です。」(参考:なにわ男子【温泉旅行】余興タイムで大橋がドッキリを!~宴会編~ - YouTubeなにわ男子【1泊2日温泉旅行ファイナル】寝起きドッキリ!? - YouTube)

2022年5月号の雑誌で「本人を目の前にしては言えないこと!」というお題に、読者から「長尾くんにもっと優しくしてあげて!」というリクエストも届いていたことをインタビュアーに伝えられて「してますよ!」と本気で焦っていたみっちー。「"みちなが"コンビの気まずいノリが"設定"だってことは、なにふぁむの間では定着してるんじゃないですか?まぁ、ファンの人はもっと絡みが見たいのかもしれないけど、僕は、自分から行かないので(笑)。だいたい長尾は誰とでもすぐ打ち解けることができるし、無邪気だし、人懐っこい。」 ヲタク達はみちながの手の上でコロコロ転がされている……

ちなみにみちながと丈橋の見分け方は相方に突然抱きつかれた時に本気で抵抗するのがみちなが、文句を言いつつ受け入れるのが丈橋。(wu誌より)

◎ConneXion(藤ヶ谷太輔×千賀健永×横尾渉)

 

 

  • 《番外編》高橋恭平×TVガイド

テレガイさん関連の撮影の時にワガママを言いがちな恭平くん。テレガイさんの裏話ツイートの恭平くんについての話では🥺とついてることが多い。過去のワガママはチョコエッグと撮影したい、座布団に寝転がって撮影したい、水鉄砲2つ持ちたい、セットしてあるカメラで撮影してみたい、ねるねるねるねを食べ終わってから着替えてもいいですか!とか、ケータリングとは別に小道具として置いてあった2つのプリンを見つめて恭平くん「撮影で使うやつですか…?🥺」「使うのは1つなのでお1つどうぞ」と渡されて「やった!ありがとぉございます!🥺」とおいしそうに食べて居た、とか。ヲタクが裏話のツイートをRTしすぎるのでよくツイートして頂けるようになった。ありがとうございます。

ちなみに恭平くんはMyojoの撮影でインスタントカメラで互いを撮りあう企画で「みなさん撮っときますわ」とスタッフ陣を撮ったりすることもある。Myojoインスタ担当さん「メンバーを撮ってくれ…💆🏻‍♂️」

 

 

トリオ

メンカラが原色な3人。原色ズと三阿呆の命名は西畑くん。ちなみに赤青緑を掛け合わせる原色は光の三原色で重ねていくと白に近づきます。綺麗。お兄ちゃん組というのは年下組(恭平流星道枝長尾)が呼んでいる呼び方。彼らは結成当時からお揃いのブレスレットを持っているという噂がある。天然石が入ってる系のやつ。西畑くんがオソロ大好き人間で丈くんはブレスレットとかしないタイプなので恐らく西畑くんが声をかけたのだと思われる。(なにわ男子全員がお揃いという説もある) なにわをいろんな面で引っ張ってくれているのが彼ら兄組。御三家っていうのはなにわからAぇ風吹かせます!のGyaO独占配信のなにわコスプレ名言学園のナース回の罰ゲーム(?)で言いだした。「燃え盛る髪!」「荒ぶる炎!」「燃え盛る草原!」「さぁ 誰にする?」

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%25E3%2581%25AA%25E3%2581%25AB%25E3%2582%258F%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589%25EF%25BC%25A1%25E3%2581%2587%2521%2520%25E9%25A2%25A8%25E5%2590%25B9%25E3%2581%258B%25E3%2581%259B%25E3%2581%25BE%25E3%2581%2599%25EF%25BC%2581%25EF%25BD%259E%25E3%2581%25AA%25E3%2581%25AB%25E3%2582%258F%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25B3%25E5%25AD%25A6%25E5%259C%2592%25C3%2597%25EF%25BC%25A1%25E3%2581%2587%2521%2520%25E7%2594%25B7%25E5%25A1%25BE%25EF%25BD%259E%25E3%2580%2580%25E3%2581%25AA%25E3%2581%25AB%25E3%2582%258F%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AC%25E5%2590%258D%25E8%25A8%2580%25E5%25AD%25A6%25E5%259C%2592%25EF%25BD%259E%25E3%2583%258A%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9%25E7%25B7%25A8%25EF%25BC%2588%25EF%25BC%2591%25EF%25BC%2589%25E5%25BE%258C%25E5%258D%258A%25EF%25BD%259E%25E3%2580%25802020%252F02%252F19%25E9%2585%258D%25E4%25BF%25A1%25E5%2588%2586/5e4a31af-2f31-4195-ba5e-e891a2fdb0f2

◎夜の影(嵐/大野智二宮和也松本潤)

 

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド!(FM OH!で毎週火曜日6時からこの3人が隔週で出演中)に出演している3人。関バリで3人の仲は深まったと言っても過言ではないしなにわ男子結成前から丈橋と恭平くんが関わりを持てたのはこのラジオのお陰。

パターン1 丈橋漫才に巻き込まれるきょへ。かまって欲しいのに熟年夫婦はイチャコラしてるという場面が多々ある。きょへは丈橋の弟なので雑誌ではきょへが丈橋の上に乗りに行ったりきょへがもみくちゃにされてたりする。

パターン2 アホコンビ橋橋に手を焼く丈くん。「ちょっと待って意味がわからへん!」「ちょっと待て大橋。」「ちょっと待って恭平(笑)」これは主に関バリ。ちょっと待って言いがち。でも丈くんも割とポンコツな部分がある。

 

熟年夫婦の丈橋家にやっと生まれた待望の息子けんと(5)。長尾くん本人もユニバのCMを見て息子ポジを自覚してる。ユニバのCMはまじで初めてユニバに連れられた息子けんとくん(5)を夫婦で挟んでる図。この3人の雑誌の対談も写真がめちゃくちゃ親子だった。多分父は丈くん母は大橋くん。2022のsteady.でわんぱくファミリーって本人達がトリオ名をつけていた。

 

結成当時に高校生だった組。同じ学校なので多分現場に行く時は待ち合わせてる。3人でタピオカに並んでいる目撃情報もあり。年下組が2パターンあるけどこちらは年下組だけの時(7人を分ける時じゃなくてこの3人だけを呼ぶ時)に使われる事が多い。

流星高2/道枝長尾高1の冬には普段していないのに行列の出来る法律相談所の密着が入った時にだけテレビ用にカメラの前で勉強。兄組にツッコまれて「楽屋でも見たことない」と言われていた。(ちなみにこの時恭平くんは鏡でずっと自分を見ていた) かと思えばなにわ男子公式インスタで夏休みの課題に追われてる学生へのエールを送った時の3人「まあ俺らは宿題無かったけどな🤗🤗🤗」(学芸組は夏休みに宿題がなかった)

なにわ男子ANNP最終回にて「ビッグこと、大西流星でーす!」「ロングこと、長尾謙杜でーす!」「ロードこと、道枝駿佑でーす!」「「「(せーの!)ビッグロングロードでーーーーす!!!」」」

 

  • トリオ、信号、信号ブラザーズ(高橋恭平×道枝駿佑×長尾謙杜)

なにわ男子結成前から唯一あった3人括りのトリオ。信号ブラザーズの命名は現Snow Man向井康二くん。まいジャニでの衣装が3人合わせて信号みたいな色だったから。元の非公式メンバーカラーは道枝長尾恭平。2014.11.23の関テレのなんでもアリーナでのオーディションから同じ。同期で入所当時のバブな頃からずっと一緒に活動してきたので無意識に「昔から〇〇はこうなんですよ!」と大西畑丈橋にマウントを取りがち。松竹座では楽屋が一緒。なにわ男子結成前は恭平くんセンターみちながシンメ(パフォで多い)かみっちーセンターきょへながシンメ(雑誌の撮影で多い)だった。サビとか重要な場面はみっちーセンターが多かった。3人でスポーツ紙の取材を受けて「3人でユニットを組んでデビューしたい!」と言ったことも。その昔、恭平くんが高校生の頃「いまなにしてるん?」とよく当時中学生のみちながに送っていた。恭平くん「俺はこんなに暇やのに道枝と長尾は何してるんやろうって気になる」松竹の楽屋で、みっちーが長尾くんにファンレターを仕分けて渡しに行ったら長尾くんがお礼を言わなかったからみっちーが怒って喧嘩になったみちなが。恭平くんはどうしようかなと髪型を整えつつ止めようとしたら「ケンカの止め方も知らんのに入ってくんな!」と怒ったみっちー、というエピソードが彼らの昔の関係を1番表してる。入所当時、思春期真っ只中の恭平くんは小学生のみちながと一緒に活動することに対して「なんでこんな子らと一緒にやらなアカンねん」と思っていたらしい。自分が子どもっぽく見られているんじゃないかって恥ずかい気持ちが大きかったとの事。前述のみちながのケンカを年上として止めに入った時は「説得力がない」って言われて「は?」ってなってたらしい。そんな恭平くんは高校を卒業する時には「オレだけ1人年上やけど、2人は年上と接してこうへんし、オレも年下と思ってないし」「関西Jr.の中でこの3人が一番お互いのことを理解してる」って言うようになった。2020年のみちながの誕生日は土曜日で日刊なにわ男子は恭平くんの更新日。恭平くんは2人ともへそれぞれ当日に日刊ほぼ全部を使ってメッセージをくれました。

 

  • ポジティブカンパニー、3バカトリオ、アホトリオ(大橋和也×高橋恭平×長尾謙杜)

3バカトリオは西畑くん命名。実際は(学力面では恭平くん以外)アホなんかじゃないアホトリオ。言動がアホなだけです。アホの波長があってるんだと思う(?) 3人ともめちゃくちゃグループのことについて考えてて、大橋くんは最強のリーダーだし恭平くんはなにわ男子が宝物だし長尾くんは心強すぎるマンネ。ただし言動はアホ。テンションめちゃくちゃ高い。3人とも(同じではないけど)セットアップを持ってる。西畑くん「セットアップ三兄弟!」アホトリオに最近(2019)混ざりそうな西畑くん。メンバーにはアホトリオに混ざってる時の方がより笑顔が多くて楽しそうと言われている。

2022年10月頃設立されたポジティブカンパニーのメンバー。社長は大橋くん、社員が恭平くん長尾くん。部長が即戦力で採用された道枝くん。でも道枝くんはしっかりカンパニーにも所属。(この辺は流動的ななにわ男子さん……) 長尾くんが大橋くんのことをたまに社長!と呼んでいたことから長尾くんが設立。事業内容は何でもポジティブに変えること。「今ね、皆さん、就活、将来について考えてらっしゃると思うんですけどポジティブカンパニーなら誰でも受け入れます!」ちなみにしっかりカンパニーは社長大西流星、社員道枝駿佑。ポジティブカンパニーは無くしてしまうので新幹線のチケットを当日にならないと渡して貰えないがしっかりカンパニーは前日に渡してもらえるという違いがある。ポジティブカンパニーはめざましテレビでも宣伝(?)されていた。

 

アオハルの城ホの追加公演のchuコーナー(ねずみ年繋がり)でねずみになりペトラを歌った3人。可愛い。ちなみに恭平くんは大倉くんに「もっと可愛くせぇ!」と言われていたらしい。想像ができる。

◎ペットショップラブモーション(Hey! Say! JUMP)

 

 

りゅちぇ大好きコンビなエンドレス(大橋くんも好きだと思うけどエピソードとしてあるのでこのトリオで)。かつて松竹座のクリパでプレゼント交換をした時にりゅちぇの用意したプレゼントが「国民的アイドル流星と1日デートできる券」「サンタのトイレットペーパー」「チーズフォンデュセット」で、そのプレゼントに当たったのが丈くん。「デート券が欲しい!」と床を叩いて悔しがる西畑くんに(凄く)うざくピラピラ〜と見せて自慢した丈くん。りゅちぇ「丈くんと出かける約束した♡」雑誌で絡まった赤い糸の先の番号を選んで結ばれた人同士(2人2人3人)で対談という企画の時に見事にりゅちぇと同じ糸を選べたのがエンドレス。西畑くん「3人の共通点というか、オレと丈くんの共通点ならあるよ」りゅちぇ「何?」西畑くん「りゅちぇが大好き!」丈くん「そうやなぁ。どれだけくじ引きで番号を選んでも、きっとこの3人になってたと思う」りゅちぇ「たまたまやと思うけど(笑)」

 

デビューによるテレビラッシュでホテル暮らしをしていたなにわ男子。西畑くんの部屋にノックしに行った丈なが。しかし西畑くんはトイレに行っており出られず。グループLINE「誰かノックした?」ときくと「ごま油ほしくて」との事。次の日もノックされたのであけると「醤油貸してー」。西畑くんが持ってないと伝えたら流星くんの部屋に行った2人。ちなみに流星くんは醤油は持っていたが2人が買ったのは刺身だったので刺身醤油が欲しかったから残念だったとの事。(刺身買ったところで貰ってこいよ)

 

藤原道長というコンビ名をずっと推している長尾くん。なにわ初のアリツアで福岡公演へ飛行機で移動した時、飛行機にわくわくしていたピュアピュアみっちーに「(離陸する時は)みっちーキャップ取らなあかんよ」と言って急いで取ったらめっちゃ笑う藤原丈一郎と長尾謙杜。悪ガキすぎる。

 

4人組

たまに雑誌の対談の組み合わせになる。話をまとめるのはりゅちぇ。年上組がきちんとまとめてくれるのに対して割と自由な年下組(主にきょへなが)。この中だとりゅちぇが1番先輩。年下組が2パターンあるうちこちらは年上組と年下組で分ける時に使われることが多い。気がする。

◎MU-CHU-DE 恋してる (Kis-My-Ft2

 

西畑くん命名。シンプルに真面目。アホトリオ以外の3人。非常に真面目だけど騒ぐ時はアホトリオとエンドレスは一緒に騒いでたりする。←それを見守るりゅちぇとみっちー。 真面目組の丈くん西畑くんりゅちぇのお陰でなにわ男子のトークが回ると言っても過言ではない。ちなみに真面目4TOPSだけど器用かどうかは別問題です。丈みち>りゅちぇ>大吾の順でなにわ男子の中では不器用。

 

しし座の4人。誕生日が7.25〜8.15で1ヶ月以内に固まっているためなにわ男子の夏生まれは全員しし座。2020.11.20にめざましテレビに生出演した際、星占いのコーナーで「しし座は道枝くん大西くん大橋くん長尾くん!」とアナウンサーさんが読み上げてスタジオがザワついたなにわちゃんのしし座率57%。

 

夜中のゴキブリ大作戦組。メンズ校の撮影中、徳島でホテル泊をしていたなにわ男子。その時に丈くんの部屋に深夜2時前にゴキブリが出た。このエピソードをとれ関というラジオで話した時の丈くん「これはほんま俺が悪いねん。夏やからさ、クーラーしてたら喉がカラカラなっちゃうやん?だから窓全開にしてて。」ちなみにこの時は丈くんの向かいの部屋が恭平くん、隣が流星くん、反対の隣が大橋くんだった。まず深夜2時前に起きてそうな恭平くんに連絡した丈くん「恭平起きてる?俺無理、荷物まとめてこの部屋出る!」電話を受けた恭平くん「もしもし?はい!ゴキブリっすか?はい!俺ゴキブリ無理っすけど行きますわ!」(←野次馬) 壁に向かってキャリーとか全部移動させてドンドンドンドンってしてたしキャーキャー言ってたから流星くんが騒ぎを聞きつけて起きてきて「何?」(←ゴキブリ絶対触れないタイプ)、最後に大橋くんも騒ぎを聞きつけて起きてきた。顔パンパンで眠そうに登場した大橋くんにティッシュは?」と聞かれ手術の助手のようにサッと差し出す丈くん。ティッシュでゴキブリを掴み窓にポイって投げて丈くんの方を向いた大橋くん「逃げたで」「おやすみ」そのまま自分の部屋戻って行ったらしい。その後丈くん「その時だけマジで大橋かっこいいって思った」「大橋バリかっこよかったよな」恭平くん「バリかっこよかったっす!」大橋くん「ゴキブリさんを怖がってる時の丈くん、妹みたいでかわいかったし。」 

 

B型4人。(他3人は西畑AB大西道枝O) なにわ男子ガヤ担当?誰かメンバーが怒られると「お前怒られたな!」ってガヤを言うB型組。とにかく自由人達4人組。大吾くんのなにわ男子あるある「B型組うるさい」B型組「うるさない‼️(バカデカボイス)」他にもあるあるが出た中でヲタクがなにわ男子あるある1位に選んだのがこれなのもオモロい

 

5人組

みちながの喧嘩(揉め事)が起きた時に「みっちー!(野太い声)」と叫びみっちーの味方になる5人。その時だけなにわ男子が6:1になる。ちなみにみっちー!と叫ばれるのはみっちーがマジレスした時にもある。

 

 

6人組

シンプルにリーダーに奢ってもらいたがる6人。特にエンドレスは財布扱いしがち。

 

メンバーに秘密にしていることはある?という質問に、丈くんが『携帯カバーを外したら裏に、なにわ男子7人の写真が貼ってあること』ちなみに雨に降られて恭平くんだけ剥がれた。

 

 

 

7人組

  • なにわ男子

・リーダー決め。丈くん経営学部卒業の俺から言わせてもらうとな、やっぱり最年長がリーダーになることによって、周りが意見言いづらくなんねん。最年長より一個下がリーダーになって、その横で最年長が支えるのがいいらしいで。」西畑くん「でもまぁ、僕は中間管理職的やなとは思うんですよね。普段から先輩とも後輩ともお仕事しますんで。」丈くん「だって、大吾が引き受けなかったら順番的に次は大橋やで!?」りゅちぇ「それはない」みっちー「却下ですわ」〜中略(大橋くんがリーダーとして意気込みを述べることに)〜 りゅちぇ「解任決定〜!」西畑くん「しばらくリーダーってポジションは決めなくていいかな。」 また別の時。丈くん「お試しリーダー!」大橋くん「(照れながらもぞもぞ)」丈くん「自分でリーダーやってみたい!って言い出すから(笑)」大橋くん「期間限定お試しリーダー」西畑くん「大丈夫、ご飯のときだけはしっかりリーダーね!これから、はっすんのこと財布って呼ぶわ(笑)」大橋くん「うわ〜(笑)」 その後の大橋くん「大ちゃんは俺は違ういうてたし、丈くんは最年長やからリーダーってのもおかしい言うてたし、なら俺かなって!俺は年齢的にもみんなの中間やし下の子たちの意見を大人組(藤原、西畑)に伝えていけたらいいなって!」リーダー決定の約半年後…西畑くん「テレビに出たときもリーダーって紹介されたもんな。」りゅちぇ「もう取り返しつかない。」長尾くん「引くに引けないですね。確定です。」大橋くん「(仮)取れたんや!」ちなみにデビューが決まった後の日刊なにわ男子でみっちーが(仮)を取ってもいいんじゃないかと改めて書いてた。

みっちーはなにわ男子のなかで目隠しをして「だ〜れだ?」ってするのが定番らしい。(2020.2)可愛い。

・なにわ男子は東京に行ったら7人でかたまる。トイレもみんな一緒に行く。(2020)

・はじめてなにわ男子全員で仕事以外で出かけたのは2020年の年始にリーダーの提案で初詣に行った時。全員で1枚の絵馬も書いた。おみくじで全員同じ番号で大凶を引いた前厄厄年の兄組。みっちー「大吾くんおみハピの『おみくじまたまた大凶~』歌ってるからそんなんしてたらほんまに大凶ひきますよーって言ってたら」恭平くんが願ったこと「なにわ男子がこのまま7人で終わりないとこまで行けますように、みたいな」

・テレ東音楽祭への出演が決まって猿みたいにハイタッチをして喜んだ

・験担ぎとして7人揃って気合いを入れる時は円陣じゃなくて横一列に並ぶ。前に進みたいっていう意味でそうするようになった

・ステージに出る前は必ずグータッチをする

・1st Loveのツアーの時期に楽屋ドッキリが流行るなにわ男子。お風呂でバスタオル1枚だけを残して着替え等全てを持ち去る丈くん。次に出てきた長尾くんはバスタオルで体を拭き最後にでてきた大橋くんはペーパータオル2枚で身体を拭いた。そして丈くんにドッキリ仕掛けられてやり返す長尾くん。丈くんがシャワーをしている間に着替えとタオル全部回収し焦った丈くんが風呂桶2個で大事な所を隠して楽屋に戻ってきた。みっちーが爆笑しながら写真撮った。その写真はグループLINEで流されたとの事。

・恭平くんがお揃いのネックレスを「作っておきたいな」と思いなにわ男子全員分作成。ただし最初に渡したのは恐らく西畑大橋長尾へのみ。プレゼントしてなかった理由は「渡してもつけてくれへんやろうから」(道枝くんは恭平くんからのプレゼントの指輪を全然付けないため)恥ずかしくなっちゃって最初に付けてくれそうな人から渡してたらしい。

 

なにわ男子×大倉忠義くん(関ジャニ∞)

なにわ男子が大変お世話になっている先輩の1人。関ジュに曲を作ってくれたり、なにわ男子のコンサートの構成演出を担当してくれたり、メンバーカラーを決める手伝いをしてくれたり、相談にのってくれたり、メンバーのことをよく見て声をかけてくれたり仕事を割り振ってくれたり、なにわ男子とどうぶつの森人狼で遊んでくれたりする人。構って欲しそうな大倉くんを見た大橋くん「大倉くん実はかまってちゃんやねん(笑)通路をウロウロして『俺ヒマやな~』とか聞こえるように言う」2019年のあけおめ終了後、ジャニーズWESTのライブの見学(と出演)の為に横アリまで移動したなにわ男子に往復のグリーン車のチケットを買ってくれた大倉くん「経験しとき」それに対して西畑くん「もうね、緊張して寝られへんかった(笑)」ちなみに長尾くんも似たようなことを言ってた。8.8の東京ドーム公演にて、なにわ男子がバクステの関係者席にいる大倉くんに向かってキャッキャしてたらずっと真顔でステージ見てた大倉くんが嬉しそうな笑顔でやめろやめろあっちいけって感じで手を振ってた。(微笑まし過ぎませんか?) 2019年のクリスマスにはなにわ男子とLilかんさいにあみだくじでプレゼントをくれた。大倉くんが用意してくれたあみだくじは赤文字で1~12番まで書いてあって7番のみ黒文字だった。西畑くんはリュック、丈りゅちぇは服、長尾くんはマフラー、恭平くんはニット帽、大橋くんは真っ赤のでっかい水筒、道枝くんは金のダンベル。ちなみに道枝くんは唯一の黒文字を選んだ。プレゼントを見た大橋ママは大笑いしたらしい。大橋くん「大倉くん、、、家族の爆笑ありがとうございます」なにわ男子全員に関ジャニ∞のLINEスタンプを購入しプレゼントしてくれた。

デビュー発表時のMCの時にデビューが言い渡される直前の、書いてた紙を読み上げる時に恭平くんのは「手抜きダンス卒業します」みたいなことを言う担当で。その後に雑誌のインタビューで『デビューするまでダンス面とか自分の殻を破れないことが原因で足を引っ張ってる時期があって、大倉くんにも指摘されていた』と言ってた。7/28昼公演後ステージ下に大倉くんがいて『ごめんなさい、ごめんなさい』って言いながら抱きついたら『これからやろ』って頭ポンポンしてくれたらしい。(なにわ男子のアマプラ密着にも映ってる)

 

 

なにわ男子×マネージャーさん

2人?いるみたい。あべさんって名前らしい。関ジュのマネージャーさんなのかな?詳しくは分かりません。元々JUMPを持ってた人らしい。大橋くんと一緒にダイエットをしようとしてくれたり、りんご飴食べたいと言って丈橋とりんご飴を食べたり、オリックスファンの丈くんにオリックスが負けている時に「明日応援行かなくて大丈夫ですか?」と心配してくれたり、丈くんの念に負けて甲子園の決勝を一緒に見に行ってくれたり、新幹線でジュースを零した長尾くんと一緒に拭いてくれたり、みちながと一緒に水切りして遊んでくれたり、他メンバーは全く興味を示さないサッカーの試合を長尾くんと一緒に移動中に見てくれたりする人。ハイチュウのCMの話を伝えられた時、驚きすぎてすっ転んだ西畑くんに対し冷静なマネさん。めざましテレビの話を伝えられ「ぼくですか?」「ぼくです」のやりとりを回ほど繰り返した大橋くんとマネさん。鬼滅の刃を少しずつ見始めた丈くん。まだほんのちょっとしか見てないのに撮影現場にあった鬼滅の刃の単行本を開いて最終巻のネタバレをしてくるマネージャーさん。めっちゃリハで踊った帰りにマネージャーさんにジュースをごちそうしたら「リハ終わりのジュースはうめ〜な」って言ったマネージャーさん。鬼滅の刃のシールを丈くんの服や元々シールが貼ってあるお気に入りのキャップにどんどん貼るマネージャーさん。鬼滅のシールと一緒にキャップの帽子も剥がれてキャップの真ん中が日焼けしたあとみたいになったらしい。丈橋の日刊なにわ男子(ジャニーズweb)で遊ぶマネージャーさん。大橋くんの最近ハマっていること欄に追記したり…。なにわ男子デビュー発表後にwebみてなにわ男子のデビューについて触れてくれてる人の連載みつけて読んでそれをぜんぶまとめて届けてくれるマネージャーさん。なにわ男子のデビュー発表の時はマネージャーさんも知らなくて発表の30秒前に一斉メールで回ってきたらしい。

 

なにわ男子×メンカラ

結成が決まってメンカラを決めた時。基本的には話し合いとジャンケンで決められた。(結局事務所の大人に決めてもらった) 西畑くん赤、みっちーピンクは事務所の人から固定でと言われた。ちなみに長尾くんはジャンケンしたいだけで黄色に立候補した大橋くんにジャンケンに負けたりなんやかんやあってオレンジだった。それを見た大倉くんが大橋が緑で長尾は黄色やと決めたらしい。みっちーが印象に残っていること「恭平が青がいいってずっと言ってた」 結果 恭平くん「紫でもがんばる」詳しく説明すると、青が好きな恭平くんはメンバーカラーをなにわ男子で決める時にどうしても青が良くてじゃんけんで負けたり事務所の人に決めてもらったりしたのに青がいい…と最初はグズグズ言っていたのを丈くんが居ないところでほかの5人が「紫は高貴な色だよ!」とか言いまくったらしい。なにわ男子での初めての撮影ではメンカラのパーカーを着た後に自分の好きな色のパーカーを着れる撮影があって「今だけでも」って青を選んでいたぐらい。2020年6月のまいジャニの恭平くん「関西のTK(高橋恭平)(←松潤のMJみたいなこと)になれるかもしれんって言われて紫めっちゃええやん!ってなって今じゃ好きっすよ紫は卍」それを聞いた小島健(Aぇ! group)「アホでよかった!」丈くんはタイヨウのうたの舞台中で話し合いに参加できておらず大橋くんから電話で「何色がいい~?」 ときかれ「何色でもええよ」「いやいや、希望ゆうてぇ~!」「じゃあ青かなぁ」 丈くんの代わりにじゃんけんした大橋くん、ジャンケンが楽しかった😊らしい。「じゃんけんぽん!」「うわぁぁぁ!」盛り上がりすぎてうるさかった。長尾くんの「大橋くん!!」という声も電話越しで聞こえた(By丈くん)

 

なにわ男子×ファンネーム

2019年10月6日に応募が始まり同年11月1日に決定したファンネームがなにふぁむ。

10/6にジャニーズwebに突然ファンネームの募集が始まり、7つの選択肢と自由記載欄があった。その選択肢はそれぞれメンバーが考えたやつで、西畑くんはなにわっ子(堺っ子が由来。投票では1位)、流星くんはきゃんでぃー(飴ちゃんは大阪っぽい)、道枝くんはN.Femme(オシャレにしたくてフランス語にした)、恭平くんはなにmen dys(得票率は1%。なにわとメンズとレディースをかけた。読み方はなにメンディーズ)、長尾くんはダイヤモンド(強い絆を意味したり人の心を掴む強い力を持った石でダイヤモンドスマイルがオリ曲にあるから)、丈くんはなにわ関パニー、大橋くんはなにわlover(なにらー)。

 

なにわ男子×スノストデビュー発表

8.8ジュニア祭りのスノストデビュー発表の舞台裏。本人たちもまったく知らされておらずファンと同じタイミングで知った時。丈大西畑の3人で見て「やられたな…」と思った丈くん。リハでは流れなかった、心臓の効果音が聞こえてきたとき「もしかして…」とは思った西畑くん。丈橋がダイヤモンドスマイルの前の円陣の招集をした。円陣の時に大橋くんがいきなり手を叩いて笑いだして「わっはっは〜!次はオレらやぁ〜!」と言った。大橋くん「出番前は円陣組んで、右足を前に出したよな(笑)」西畑くん「右足を前に出す(笑)」丈くん「右足を一歩踏み出すとか、言い方あるやろ!(笑)」その後振り返った時のインタビューでは 西畑くん 「あの時悔しい気持ちを見せるのも見せないのも、どっちとってもアイドルとしては正解やと思うねん。でも残りのライブのことを考えると"ここで悔しい空気を出すのは違う。楽しい空気の方がいいな"と思ったから、いつも通りのパフォーマンスをしたつもり。」「でもこれはメンバーみんな同じ気持ちやったよな」 りゅちぇ「舞台裏でモニターを見てたら2組のデビューが発表されたから「えー?!」ってなにわ男子で集まって。1人で聞いたらヘコんでたかもしれないけど、メンバーといたから落ち込む感じじゃなかった。」恭平くんデビュー発表を聞いてやっぱり一瞬落ち込んでん。でも、なにわ男子の出番前にみんなの顔を見たら「次行くぞ!」って気合いがみなぎってて、自分の落ちた気持ちが吹っ飛んだ」「やっぱりグループは強いなと。1人より7人!」丈くん「ダイヤモンドスマイルの出番の移動中「こういうときこそ、スマイルで届けようぜ!」って言いながらステージへ向かった時の団結力はめっちゃ胸に響いた。7人の思いが一気にひとつになった瞬間を感じたわ」 (ちなみに実は発表された瞬間の大橋くんは衣装場で寝ててしばらくなんの騒ぎか気付いてなかった) 余談ですが個人的には8.8の時のダイヤモンドスマイルに救われたっていうツイートが多くて嬉しかったです

 

 

なにわ男子×部屋割り

部屋割りはジャンケンをするなにわ男子。ISLAND TVにあげてくれることが多い。

・なにわ男子が結成されてはじめての宿泊の時。年末のカウントダウンに丈くん西畑くん大橋くん恭平くんが出演するため、流星くんみちながは見学のために東京にみんなで行った。恐らく大吾みちながが同室で西畑くん長尾くんに真ん中のベッドで寝かせられそうになるみっちー。「おれ端じゃないと落ちるもん!」「道枝真ん中な」

・8.8の時。西畑くん「俺が寝ようとしたタイミングで、1時ぐらい。だから流星は丈くんの部屋に行ってて、俺が夜も遅いし寝よ〜と思ったらコンコーン!って来て、誰や?と思ったら道枝が来て。『今から遊びに来たんですけど…』って。でも俺はもう寝る格好やったから「『あぁ💦ごめん、俺今から寝るねん💦』って言って、『あぁごめんなさい💦』って言って。『たぶん今丈くんの部屋いっぱいおるよ』って言って『あぁ。』って言ってたけどめっちゃかわいかったで!」恭平「それで来たんですね。俺らも人狼でイェーイって遊んでたら、ピンポーン!って来て『やばいって…俺らうるさくしすぎたんちゃう…?これホテルの人から怒られるんちゃう??』って言って。『謙杜、(ピンポン見に)行け』って。」西畑「そこ長尾なんやwww」恭平「丈くんと俺で謙杜行けって。そしたらみっちーが眼鏡かけて『なにしてんのぉ〜』って来て。」西畑「かわいいww」恭平「『よせて〜』って。」

・アオハル横浜公演はみちえだいご、りゅちぇなが、丈橋、恭平西村。お弁当食べながらライブ映像マジメに見るみちえだいご部屋。ちなみにみっちーは食べかけのポテチを冷蔵庫に入れる「虫きちゃうんで」 お風呂の中でJUMPの曲を歌うみっちー。起きるのは西畑くんの方が早くてみっちーを起こしてあげるけどみっちーは二度寝。きちんと起きれたか確認の電話が家族から来るみっちー。りゅちぇがユニットバスのシャワーとカーテンを上手く使えずびしょびしょにする。(道枝もやで!(By西畑くん)) お風呂には一緒に入ってない丈橋。長尾くん「なんで入んないんスか!?」 ふがこたの部屋のシャワーを使う丈くん。シャワー中に『こんな曲作りました』を熱唱したらシャンプーが口に入ってむせる丈くん(長尾くんに聴かれる) 夜中に恭平くんとニシタクがカップやきそば食べ始めた。なにわ男子「部屋割りじゃんけん!」 | ISLAND TV

アオハル仙台公演では道枝岡崎。タイムスケジュール組んでゲームをした後にちゃんと勉強してたみっちー。(ちなみに長尾くんは仙台まで行く飛行機で勉強)

アオハル広島公演では西畑、丈なが、橋橋、みちょりゅちぇ。なにわ男子「部屋割りじゃんけん!②」 | ISLAND TV

アオハル福岡公演では一人部屋を(圧で?)取った西畑くん。ひとりでツインを満喫!と思っていたら橋橋りゅちぇながが来て2時間喋った。

・アオハル名古屋公演では丈りゅちぇ。りゅちぇにルームサービスできしめんを頼んでくれた丈くん。

・アオハル中に他にも橋みち、橋ながもあった。大橋くん「みっちーはボクがお風呂から上がるまでウトウトしながら寝るのを待っててくれて、やさしかったわ〜。」

・遠征のとき、同室になるといちばんしんどいメンバーは?(ポポロ2020.7)という質問に答えた西畑くん「長尾(笑)。とにかくうるさい。そして部屋の行き来が凄い(笑)。」

・東京で宿泊の時にホテル最上階の露天風呂に行った大西畑。なにわのオリジナル曲など色々な曲を熱唱。あとから来た丈みちなが「ちょっとほんまやめや」「ホンマ下の階まで夏川りみさんの涙そうそう聞こえてたで!?」下の階まで聞こえていたのは何故か涙そうそうだけだった事件。

・デビュー前後でホテル暮らしをするなにわ男子。同じホテルに宿泊しているので一緒にスーパーへ行って自炊したり餃子パーティーをしたり、昔の合宿所みたいな感じで楽しく過ごしている。

 

なにわ男子×ご飯

2019年段階ではなにわには高校生が多いのでご飯では兄組が多めにお金を出す(但し基本的には全員少しは払う)。高校生はテストや宿題があるし、門限が夜10時の子がいたり仕事終わりにお母さんが迎えに来る為にご飯に誘いづらいらしい。(なにわ高校生組は可愛いし誘拐されたら困るもんね(?))(ちなみにいら情として丈くんも高校生の頃に鍵をなくして門限9時な時代があった) なので仕事の話はコンサート前の楽屋やツアー先のホテルでしている。

結成が決まってすぐに西畑くんが号令をかけてすき焼きに行った。この時は先輩後輩感が強くて「あっ…肉焼こか…」「はい!」みたいな感じだったらしい。かと思えばお座敷でのご飯だったのに全然緊張せず丈くんと西畑くんの前で居眠りまでする恭平くん。丈くん「お前寝てたやろ」恭平くん「いや目つぶってただけです」第2回のご飯は鍋。西畑くんがwebで座席図まで書いて詳しく説明してくれた。第3回は焼肉。焼肉はなにわ男子座長の少年たちお疲れ様会&初単独全国ツアー決起集会が目的。この時に西畑くんがパソコンを出してみんなで自己紹介ラップを考えた。(予算の都合で曲は作って貰えないから…) 焼肉の時はなにわ男子として馴染んできてたのでカオスだった。大橋くんが肉を焼いてくれていたが流石、焦げもなくて上手かったし他の人に焼いてあげてるのにきちんと自分でも食べてたらしい。丈くん「結構あれ(焼肉)性格が出るよね。」 みっちーは焼き加減気にしてずっと肉触ってるし(「僕よく焼きでお願いします」)長尾くんは飽き性で焼き始めても喋りだして焦がすし恭平くんは携帯立てかけて自分を見てたらしい。カオス過ぎる。ちなみに今はご飯に行っても肉の取り合いになるらしい。(小学生か)

2020年10月末の段階のなにわ男子のご飯支払いルールは「ご飯行くまでに遅刻した回数が多いやつが払う」。恭平くんは遅刻しがちなので払うことが多い。この段階では丈りゅちぇのみ払ったことがない。

2022年の夏に20歳になったみちなが。メンバー全員でシャンパンで乾杯をした。「『乾杯〜』じゃなくて『シャンパン〜』って言ってね。でもシャンパンはおいしくなかったです」「味がまだわかってなかったからね」

2022年12月に数年ぶりに7人だけで食事に行き忘年会を行った。年に1度しか使えないリーダー権限で大橋くんが提案、予約(焼肉)を行った。ちなみにジャンケンに負けて大橋くんが全額支払い。全員お酒飲める歳になったので乾杯もした。MVPは道枝くんで「なぜか1番顔真っ赤でした」「なんか俺がMVPとか言われてたけどやめて(笑)別に大丈夫やけど(笑)」

 

 

 なにわ男子×ゲーム

ポケモン

関ジュカレンダーの撮影中にいきなりポケモントレーナーになりたくなってりゅちぇ&長尾くんを除く全員でポケモントレーナーになった。ソードアンドシールド。丈くんはSwitchを電車でやってるのを目撃されたりしてる。カワイイ。途中からりゅちぇも長尾くんも参加。ちなみに丈りゅちぇが弱くて恭平くんは1日でバッジを2個獲得してる。丈くんがクリスマスプレゼントで欲しいものはSwitchの保護シート。みっちーはヒバニーではじめた。2019/12/27の段階で何人か殿堂入りしてたけどその中でまだバッジ1つなのが大橋くん(頑張れ) そんな中紅白で関ジャニ∞さんのバックでピカチュウとコラボすることになり(甘い)運命感じちゃうなにわ男子。

時は進みポケモンのダイパリメイクへ。流星道枝長尾恭平は絶対やってる。流星くんはプレゼント交換で恭平くんから貰ったもので、2022.1.15の時点ではバッジ3個(恭平くん情報)。恭平くんはイーブイを進化させてそれぞれのイメージにあうやつにメンバーの名前をつけてる。(西畑→ブースター、大西→ニンフィア、長尾→サンダース、道枝→エーフィ、高橋→イーブイ、藤原→シャワーズ、大橋→リーフィア

 

どうぶつの森

なにわ男子の中で西畑くん恭平くん道枝くん長尾くん以外やってるのかは今のところ不明。どうぶつの森ってwebとかラジオでは直接言葉に出せないから隠して言う言い方は

西畑くん→動物さんと暮らす島で雑草抜いたり魚釣りしたり化石掘ってるよ。ご近所さんとも仲良し。マイホームや博物館もできたよ。

長尾くん→動物が集まるゲーム

恭平くん→最近流行りのゲーム。アニマルフォレスト(by関バリの大橋くん)

道枝くん→ずっと釣りしたり、虫取ったり 家のローン払ったりしてます笑 大倉くんも緊急参戦で大吾くんと長尾で長尾の家行ったりしてます!笑(ゲームの話) 

(余談だけど私が一番好きな表現は関西Jr.の奥村くんの、あつまれ獣の蔓延る古都ヤーナム)

コロナで自粛中、大倉くんと西畑くん道枝くん長尾くんで通信して長尾くんの島に行ったりしてる。大倉くん曰く「みんな、めっちゃ服とかお金くれるから 申し訳なくなる」らしい。ゲーム内で長尾くんから貰った服を着てた大倉くん。

 

人狼

恭平くんが最初にやられるっていう流れがあったらしい。何度かやられて拗ねる恭平くん。そんな中、なにわ男子のYouTubeでは恭平くんが1位(何故)なにわ男子【俺たち芝居上手!?】人狼ゲーム! - YouTube

そしてなにわ男子に混ざって人狼をする(させられる)大倉くん。

 

 

なにわ男子×グループLINE 

本人達は頑なにグループメールと言っていたけど、2/8に恭平くんがらじらーで「グループLINE」と言ったのでグループLINEで。

・俺スカ収録期間中に髪の毛長かったみっちー。グループメールに動画を送った。丈くん「みっちー髪長いのカッコええな!」  それをみて嬉しかったみっちー。それ見た西畑くんと大橋くん「俺も伸ばそ」

・プライベートな話題にはほぼ返信しないみちきょへりゅちぇ。みっちー「グループメールでプライベートの話題になると僕と流星くんと恭平は大体返さない(笑)」西畑くん「長尾が夜中に電車止まっちゃったときに俺らは心配してた」りゅちぇ「寝てるんちゃう?寝てたと思います!」西畑くん「既読は6になってた」丈くん「夕方とかも?」長尾くん「全然返ってこないですね」りゅちぇ「寝てます、多分」丈くん「ヤッバ(笑)」恭平くん「俺はそれ見てただただ笑って返信しない」

・みっちーの映画が決まったとき。丈くんが映画の写真を貼った。西畑くん「親子感やば!」

・なにわ男子1周年0:00に「おめでとう㊗️」とグループメールに真っ先に発言したみっちー。その後おめでとうラッシュ。

・みっちーがグループメールで「ユニバいきません?」と送った。アオハルMCでの西畑くん「普段誘わない感じの道枝が誘ってきてきゅんきゅんした。かわいい。いや〜ね、恭平と長尾には誘われても断ったけど。CMもやらせてもらってるんで。」

・丈くんが誕生日に自分でスタンバイして0:00ピッタリにありがとうって送った。(誰もまだおめでとうっていう前。大橋くん「おめでとう言わせて(笑)」) 2番目はみっちー。ギター弾き語りのムービーで祝ってくれたらしい。みっちー「初めてこういうの送ったので恥ずかしいです。」丈くん「「初」頂きましたーーーーー❤笑」

・古い携帯の機種をずっと使っていた恭平くん。たまにグループメールとかも届かなくてメンバーに変えろと言われていた。変えてからは日刊なにわ男子に上げるイラストがそれまでは紙に手書きだったイラストを指でスマホに書くようになった。

・西畑くん「この前なにわのグループメールで丈くんが、流星の地元消滅したって言うから、俺が乗っかってニュースで見たでって(笑)」(安定のりゅちぇの田舎disり)

・事務所に見学に行った時にジュラシックパークのような内装があったのでそこで夕暮れマンデーズでジュラシックパークごっこをして動画を撮り音も実況も入れて動画を上げたがなにわのメンバーは無視。

・大将とお弟子さんが握ってくれる行きつけのお寿司屋さんがある大橋くん。大将、お弟子さん、女将さんと写真撮ってグループメールに送った。

ツアーの合間の日にきょへながでしゃぶしゃぶに行き、しゃぶしゃぶした動画をあげるきょへなが。動画を見たら恭平くんはネギばっかり食べてたらしい。長尾くん「個人情報を知ってもらいたかったんですよー!」(個人情報のくだりがあったのでちゃんと天丼をした長尾くん)「ポン酢取って」のやり取りもLINEでしはじめる。(いや迷惑www)

・ネットニュースでエアGOGOEXPOの件を知った西畑くんが「明日ISLAND撮るで!」と送った。西畑くんがざっくり構成を考え動画を撮影。ちなみに反響が大きかった為アンコールは大倉くんが提案。

・なにわ男子結成数ヶ月の頃のお話。みっちー「大橋くんの寝顔が送られてきた。」大橋くん「ハハハ!違う、あれ送るのは全部丈くんよ?たまにオレの写真めっちゃ送るんですよ、なぜか知らんけど」

・アオハルで各地を回る時の移動などで動画を回すみっちー。編集して載せた。編集は厳しい。りゅちぇ「みっちー広島行くときとか駅集合した時から動画撮ったりして」丈くん「みなさん結構被害者ですよね!」長尾くん「被害者はかわいそう!」西畑くん「被害者ですよ!だって動画回しながら大吾くん、ボケてください!って。撮った動画は編集とかしてくれてマメなんですけど、ボケた所はバサッと切られてる」みっちー「直前で切るっていうね。見返すと面白いですよね」

探偵ナイトスクープで'18のクリパのOP曲のAll I Want For Christmas Is Youをやると知りなにわにメールした丈くん。(余談ですがこのナイトスクープめちゃくちゃ面白かった)

・コロナで自粛が叫ばれている頃、毎日グループメールが動いていた。

・年下彼氏の放送時に賑わっていた。#3の道枝くんの回では「サボったらあかんよ!」から会話が始まった。基本的にエンドレスが盛り上がっていた。回が進むにつれだんだん無くなって言ったらしいけど…

・Mステのキュンキュンフレーズソング10位にダイヤモンドスマイルが入った時。恭平くんがテレビの画面を写真に撮って送り、みんなで「すげー!」って盛り上がった。

・コロナの自粛期間中に鯛を捌いてグループメールに送った恭平くん

・まだアプデしてないの?の楽屋が丈西畑道枝長尾/大橋高橋大西で別れていた時、丈西畑長尾がとても楽しそうに話していたので隣の楽屋のみんなも合わせて喋りたくなってしまってなにわ男子のグループLINEで通話を開始したみっちー

・#なにわ男子しか勝たん の新潟公演で夜にまだアプデしてないの?を放送しているのを見た丈くん。なにわ男子のグループLINEに今やってるよ!と送ったにも関わらず返事をしたのは大吾くんのみ。「既読4つ付いてたけどあと誰?」となり手挙げるみちはしと後からこっそり手をあげる恭平。丈くん「お前後出しで手あげんのずるいぞ!」恭平「多分俺やと思うんすけどねえ…」「俺んとこ電波悪いのかな」 皆から返事を貰えなくて朝からテンションがダダ下がりな丈くん。朝エレベーターの中で道枝くんが気を遣って丈くんの目の前で「ほんまや」と返事をしたために皆が乗ってるエレベーターの中でLINEの通知音が鳴り響いて逆に気まずいなにわ男子。「これから丈くんがグループLINE送ったら全員返事すること!返さなかったら罰金!」という謎ルールが出来た。

 

なにわ男子×誕生日お祝い

2019.2.28 恭平くん

ISLAND TVが始まる前日で各グループのキャラの紹介動画以外で1番初めに投稿された記念すべき動画。ラスト十代の時。

なにわ男子「ラスト十代」 | ISLAND TV

2019.7.25 道枝くん

夏松竹の稽古期間中。ISLAND TVでなにわ男子全員でお祝い。

なにわ男子「7月25日は…!」 | ISLAND TV

2019.8.9 流星くんと大橋くん

夏松竹期間だったため松竹座の稽古場でみんなでお祝い。

なにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「サプライズ動画」 | ISLAND TV

2019.8.16 長尾くん

同じく夏松竹期間だったため松竹座の稽古場にて。りゅちぇ橋のお祝いでもう何をされるか分かるだろとネタバレされてからのお祝い。こちらは長尾くんサイドと関ジュサイド2本の動画がある。

なにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「長尾くんサプライズ《長尾side》」 | ISLAND TVなにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「長尾くんサプライズ《関西Jr.side》」 | ISLAND TV

2020.1.11 西畑くん

関ジュ京セラドーム公演にてモニターに『Happy Birthday 西畑大吾 & 草間敬太』と出てみんなでお祝い。

なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group、関西ジャニーズJr.「京セラドーム初公演!」 | ISLAND TV

西畑くんの誕生日付近だった雑誌の撮影ではケーキが用意された。ケーキは主に西畑くん&長尾くん&道枝くんがあっという間に食べちゃって雑誌の裏話ツイートをしてくれる担当の方がケーキの写真を撮り損ねた。そして西畑くん以外の6人がこっそりクラッカーを持って一斉に鳴らしてお祝い。紙が吹き出すおもちゃも置いてあって、長尾くんが気に入って「おりゃー」と遊んでいると最終的に恭平くんと取り合いになったらしい。

2020.7.25 道枝くん

誕生日当日はメンズ校の撮影でホテル泊。急にピンポンが鳴り長尾くんと流星くんが来て、3人で丈くんの部屋に行ったらほかのメンバーもおって「なんやろ」って思ってたら、丈くんとマネージャーさんがケーキを持って登場してお祝いしてくれた。

2020.8.7 流星くん

なにわ男子みんなでお祝いした。(日刊みっちー2020/8/10より)

2020.8.9 大橋くん

バケツの上に置かれたチーズケーキの上にプリンが乗ったケーキが置かれていて、チョコプレートには「ソーダー」と書いてあった。(リーダーがソーダーに見えただけ)周りの扉から顔だけが出てきて6つの顔たちが「おめでとう」と言った後いなくなり1人でハッピーバースデートゥーユーを歌った。

2022.8.7 流星くん

1st Loveツアー中で愛知公演だった。0時の瞬間は集まって風呂上がりにも関わらず職業病でニコニコスマイルで集合写真を撮るなにわ男子。ドラえもんのハッピーバースデーの曲をみんなで歌った。自分達でお祝いした後マネージャーさんの部屋まで行ってピンポン連打して突入し、タオルを巻いてオフの状態で出てきたマネージャーさんを見たりゅちぇ「ビジュ悪」

 

なにわ男子×デビュー発表

#なにわ男子しか勝たん ツアーの7/28昼公演のMC生配信にて発表。本人たちは知らなかった。(丈みち欄参照)

メンバーで分かち合いすぎてお客さんを置いてけぼりにしてしまった!と後から反省するなにわ男子。

デビューお祝いにMyojoさんからまあまあな金額の焼肉の食事券を頂いたなにわ男子。丈くんが最年長だから……!と代表して食事券を預かろうとしたものの丈くん1人で食事券を持つのは怪しいというメンバーの猛反発を受け7人で食事券を分けて持っている。(絶対誰か無くすだろ………)

 

なにわ男子×ファンクラブ

ファンクラブ開設前の勝たんツアーのMCでは入会受付つて電話……?などと話していたメンバー。

ファンクラブ開設時。流星くん「メンバーも頑張ってポチポチして入会しましたよ。笑」事務所から貰える番号とは別に自分たちで入会したらしい。西畑くんは初心LOVEのレコーディング中に入会受付が始まったのでアクセス集中と戦っている様子がアマプラ密着に映ってる。

9/2のMCの時点では大橋くんはファンクラブ仮入会までいったけど支払い方法が分からなくて期限が切れ、もう1回やり直してお母さんに払いに行って貰ったらしい。恭平「俺は入ろうと思ったらエラーやって、もっかいやってもエラーやって、時間空けようと思って、今に至るみたいな」「入ってへんやん!笑」「いや!入ろうとはした!!」「みっちーは?」「僕も入ろうと思ったらエラーが出て…」「2.3日空けてやったけどまたエラーやって…みたいな(笑)でも!お母さんが入ったって」

 

 

 

 

抜けがあったらごめんなさい。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。脅威(驚異)の3万字越えです。

忘れなければ追記していく。