君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

なにわ男子の単独コンサートがあったら…セトリを考えてみた

ただただ私がなにわ男子に歌って欲しい曲をつらつら並べただけです!ただの羅列。ではスタート!

 特にソロユニットで過去に歌われてるのも含みます!!!

ちなみに私が聴く曲がSMAP関ジャニ∞ セクゾなのでその辺ばっかりです。あとソロユニット多すぎる…。

(追記: 青春アミーゴのみちきょへ、早速あけおめで見れてしまいましたね…でもとりあえず残しておきます)

 

①ハチャメチャ音頭 / 関西ジャニーズJr

想定としては関ジュだけど単独コンサートやってるっていうイメージなので「関ジュの祭り〜!」ってやって欲しい。というかただただ私がこの歌が好きっていうのもある。

衣装はうわー関西っぽい!って感じのやつで。

 

 

 

好きやねん、大阪。/ 関ジャニ∞

すっきゃね〜ん を全員やってるところが見たい。大西畑はウインクするに1票。

 

 

 

③イッツマイソウル / 関ジャニ∞

言い忘れましたが②と③はスタンドマイクです。すばるくんの「君を思い出さないそんな夜は要らないなんだかんだでやっぱ好き」の所を誰が歌うのかが見所だと思う。丈くんが歌ったらリアコを拗らせるヲタクが増殖するだろうし大橋くんならすばるくんパートだもんね…!ってなるだろうし西畑くんかみっちーならあー(このパートが回ってくるの)わかる、ってなるし恭平くん…は想像出来ないけど。流星くんなら「りゅちぇー!!!!(大声)」ってなる(語彙力)。長尾くんなら色々拗らせる。絶対やばい。

 

 

 

④UME強引オン / 関西ジャニーズJr

シンプルにこの歌が好きだから聴きたいっていうだけの理由。スタンドマイクからマイクを取って花道に歩いてくる。

 

 

 

⑤バンバンッ!  / ジャニーズWEST

盛り上がるし楽しいから!この歌は外したくない!ここまでは盛り上げる感じ。関西色強めで。

 

 

 

〜映像〜

なにわ男子が着替える間の繋ぎの映像。ドッキリ仕掛けあいました!とかでもいいしなんでもいい。ちなみに私は丈くんにおばけ出てくるドッキリをして欲しい。ごめんね丈くん。

この次のパートをTHE アイドルパートって感じにしたいからアイドルに会いに行きました!みたいな感じでキンプリとかセクゾとかにみんなで会いに行く映像とかでもいい。(需要はあまりなさそうだけど私の想像力の乏しさだとこういうのしか思い浮かばなかった)

映像の最後に「次の曲は僕たちのオリジナル曲、なにわLucky boy!!です!どうぞ!」って言って欲しい。

 

 

 

⑥なにわLucky boy!! / なにわ男子

衣装は梅芸・GR8EST・クリパのなにわLucky boy!!の衣装か、先輩から降りてくるとしたら関ジャニ∞のハートをつかんだるの方のリサイタルの白いピラピラが沢山ついてる衣装(THE アイドルな感じだから)でよろしくお願いします。中のシャツはヒョウ柄じゃなくてもいい。

 

 

 

⑦シンデレラガール / King&Prince

大倉くんが永瀬廉くんに「西のキンプリを作りたい」って言ってたらしいから(TV fanだと思う)、ぜひここでシンデレラガールを。

歌い出しは多分西畑くんになるだろうなぁ…、いや、大橋くんになるかも。

 

 

 

⑧Love so sweet / 嵐

王道アイドル曲で攻めていくスタイル。

この曲は私が嵐を好きになったきっかけの曲なのでぜひ歌って欲しい。

 

 

King&Queen&Joker / Sexy Zone

少クラ(ザ少年倶楽部)で西畑くん高橋くん長尾くんのパフォーマンス見ててなにわ男子のこれが見たくなったので。

いいよねこの歌!!!!好き!

 

 

⑩カラクリだらけのテンダネス / Sexy Zone

ここで衣装チェンジ。上着を脱いで、短いジャケットかなんかに変える。

この歌めちゃくちゃ好きなんです。最近発売になったばっかりだけど振り付けもサビもめちゃくちゃ好きだし大西流星くんが喜びそうだから()歌って欲しい。

 

 

 

⑪ブリュレ / 関ジャニ∞

十祭(関ジャニ∞のライブ)のダンスでお願いしたい。エイタメバージョンはそんなに踊ってないし…。まいジャニバージョンも良いけど、まいジャニより広くステージが使えるだろうし。ちなみに錦戸くんの1人だけたってて指さしするポジションは高橋恭平くんが良い。本人も錦戸くんに似てるって言われるって言ってたし彼のスカした感じの踊りが合ってる気がする。

あと、「色んなアングルで眺めてたいや皿の隅々まで」は道枝くんでお願いします(自担のパートを自担に歌って欲しいだけ)。

 

 

⑫Midnight Devil / 関西ジャニーズJr. 

ミッデビカッコイイよね…やはりミッデビという楽曲が好きだから入れたい…。

ハロウィンじゃなくてもぜっっったいにミッデビは入れたい。てか入れてくださいお願いします。

 

 

〜映像〜

なにわ男子でtiktokして欲しい。(関ジャニ∞の二番煎じ笑)

全力〇〇のみちきょへめちゃくちゃ可愛いから!!!

とりあえず私の想像力じゃ映像までは思いつかなかったからなにかいいのがあればそれで…()

 

 

 

⑬わたし鏡 / 安田章大 (長尾謙杜)

ここからはソロ&ユニットメドレー。

ほんっっとうにこれは私の勝手な思いでしかないんだけど、長尾くんって将来安田くんみたいになりそうだからこれを選びました。将来安田くんみたいになりそうっていうのは、安田くんみたいにダンスも歌も出来る子に育ちそうってこと。生田斗真くんを尊敬してるし演技も上手くなって欲しいっていうのもある。安田くんの演技って私の語彙力だと形容しがたいけど素敵ですよね…。

あっギターどうしよう…正門さんに出てきてもらう…?(笑)

 

 

⑭パンぱんだ / 横山裕丸山隆平 (大西流星大橋和也)

この2人がパンぱんだはぜっっったい可愛い。最後に後ろ向いて歩いて振り返る「ぱーんぱんだー」の時とかぜっっったい可愛い。想像つく。

私的には大橋くん西畑くんのパンぱんだが見たいって言うところもあるけど西畑くんにはどうしても秘密を歌って欲しいので…。

 

 

⑮秘密 / 二宮和也 (西畑大吾)

22歳ぐらいのニノが歌ってたやつですよね!!西畑くんと同い年ぐらい!!!ニノのソロ曲でとくべつ(打つのがめんどくさくて申し訳ない)をも差し置いて私が一番好きな曲でもあるから選びました。

 

 

⑯アダムとイヴ / 横山裕大倉忠義 (藤原丈一郎・高橋恭平)

この2人にぜひとも歌って欲しい。恭平くんの雰囲気に合う気がする。丈くんのかっこいいところが存分に引き出されるんじゃないかと思うし是非見てみたい…!

tornと迷ったけどちょっとえっちいやつを恭平くんにして欲しいという欲望がダダ漏れとなった選曲です。

 

 

 

⑰オレンジ / SMAP (道枝駿佑)

道枝くんがギターでオレンジを練習してるって言ってたからこれをぜひ…!!ギターの弾き語りでお願いしたい…!!オレンジ大好きなんですよ私…!!オレンジちょっと難しいけど是非聴きたい。

 

 

〜ここでMC〜

 

ここからはジャニーズメドレー。と言ってもなにわ男子の持ち曲が1曲しかないからほぼ全編ジャニーズメドレーなんだけど。関ジャニ∞が十祭でやってたやつみたいな。だからフル尺じゃなくてサビ前からサビ終わりまでぐらい。

 

⑱仮面舞踏会 / 少年隊(藤原丈一郎大橋和也西畑大吾)

エイトがやってた時みたいに兄組がやって欲しい。丈くん達のパフォーマンス力を存分に発揮して欲しい!!

 

 

⑲Venus / タッキー&翼(道枝駿佑・長尾謙杜)

道長が見たかったという私の欲望ダダ漏れ(2回目)の選曲です。元シンメの2人が歌うタキツバってエモくないですか…。ライブで一緒にサビの振り付けやりたい。

ちなみにVenusじゃなかったらみちながにはアイスクリーム / 関ジャニ∞(安田章大錦戸亮)を歌って欲しい。「大好きな君を独り占め🎶」って歌って欲しい。マイクをお互いに差し出して歌うところがあるんですが、いやま〜じでやばい。ちなみに安田くん錦戸くんも同期同い年コンビなのでみちながにピッタリです()

 

 

⑳Real Face / KATーTUN(高橋恭平)

恭平くんに合いすぎじゃない??この曲(個人的意見)。

ラップも練習してガッツリ出来るようになってくれそう。

 

 

㉑WISH(西畑大吾大西流星・長尾謙杜)

the アイドルな彼らにはこれを歌って欲しい。絶対素敵。キラキラオーラが凄すぎて直視できないかも(?)

 

 

青春アミーゴ(高橋恭平・道枝駿佑)

亀梨くんと山Pの歌なんだからやっぱりビジュアル担当のこの2人でしょ!!亀梨くんポジションは恭平くん、山Pはみっちーでお願いします。

 

 

㉓硝子の少年 / KinKi Kids(藤原丈一郎大橋和也)

はい来ました丈橋〜!!硝子の少年好きなんだよな〜!!!この2人でユニットメドレーは閉めてほしい。絶対良い。

 

 

㉔Ultra Music Power / Hey! Say! JUMP

生き生きしながらこれを歌うみっちーが目に浮かぶのでこれを。少クラで東京Jr.に混ざって歌ってた時も楽しそうだったから…!(道枝担得な選曲)

 

 

㉕アンダルシアに憧れて 

十祭で見てからこの歌がめちゃくちゃ好きになったから入れました。十祭のDVDで帽子のつばをなぞりながら流し目をする大倉くんが映っているのですが、本当にやばい。この曲は絶対になにわ男子にやって欲しい。ちょっと大人っぽいかもしれないけど。

 

 

(ここからは普通にテレビの歌番組の尺ぐらい歌います)

 

 

㉖明日に向かって / 嵐

Jrといえばこの曲でしょう!Can do! Can go!と迷ったけどこっちの方が好きなのでこっちで。

 

 

㉗キミの夢を見ていた / 嵐

エモくないですかこの曲。好きだから歌って欲しいって言うだけ。お願いこの曲歌って。

 

 

〜全員一人一人あいさつ〜

 

㉘Happy Happy Lucky You / 関西ジャニーズJr.

楽しいよねこの曲。そこまでぶち上がる感じでもないけど寂しい感じでもなく本編最後に良いかなと思ったので。

 

 

アンコール

関西アイランド / 関西ジャニーズJr.

盛り上げていくスタイル。歌割りを考え直さなきゃいけないし康二くんのセリフを誰が言うか問題になるから大変かもしれないけど歌って欲しいなー!サビの振り付けが真似しやすくて好き。

 

 

My dreams / 関西ジャニーズJr.

この歌を最後の最後に歌うのエモくないですか???梅芸でも最後に歌ってたけど。

「ずっと続いていくよ」「あなたがいるから今日も歌ってる」「あの場所に連れていくから」「一緒に進んでいこう」「our dreams」っていうエモすぎる歌詞が良い。ずっと応援させてください!ってなる。初めての単独公演で「あの場所に連れていくから」と言われたらもうついて行くしかないじゃん…。「一緒に進んでいこう」って言われたらはい!ってなるし。My dreamsは自担が作詞したのもあるのかもしれませんが大好きな曲だから是非歌って欲しい。

 

 

以上!

ソロユニットが多くなりすぎてちょっとなにわ男子のグループとしては物足りないかな…と思いました反省。