君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

関西ジャニーズJr.ライブあけおめオーラスMy dreams号泣事件

ブログのタイトルの付け方が悪いっていう文句は受け付けません。

 

My dreamsは関ジャニ∞大倉忠義くんと安田章大くんが関西ジャニーズJr.に提供するために作詞作曲した曲。

この曲の歌詞は割と重い。特に去年結成されたユニットのなにわ男子よりも年齢層が上のるたこじfunkyに対しては。その中でも特にるたこじ。(るたこじっていうのは室龍太くんと向井康二くんのこと)

龍太くんに関してはファンも感づきつつあったCDデビュー出来ないんじゃないかということがあるからまだしも(それでもしんどい)、年齢的にギリギリいけなくはないしメイン張ってたし関ジュの爆笑王なのになにわ男子に選ばれなかった康二くんが歌うのが、ファンがそれを歌ってるのを聴くのがしんどいような(本当に歌うのがしんどいかは本人にしか分からないけど)そんな歌詞。

 

 

事件は2019年一発目のコンサート、『関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとChu Year!!~』の中のオーラスの1/4 3部で起こった。以下、あけおめと書きます。

ライブの最後の歌、My dreamsで起きた号泣事件。なにわ男子から始まるこの歌でなにわ男子が(丈くん以外)泣いていた。自担の道枝くんももちろん。そしてるたこじパート。泣いてた。歌の上手い康二くんが泣いててまともに歌えてなかった。音程も外れまくり。龍太くんも同じく。泣いてるメンバーが映る度にヲタクがキャー(悲鳴)っていうし泣き出すし「え!どうしたん…」の嵐でお葬式よりも酷いんじゃないかとすら思った。私も泣いたし。というかあの歌を泣きながら歌われたら泣く。

私があの歌で一番好きなところが康二くんの「どこまでも続く夜空 不安に押しつぶされそうで」の所だから(康二くんの歌声でこの歌詞なのが好き)、歌えてない康二くんを見て自担でもないのに泣いた。

私の頭の中に浮かんだのは4文字。「るたこじ」だった。るたこじじゃないかもしれない。だけど私の頭の中はるたこじしかなかった。

 

 

そもそも今回のあけおめは私にとって久しぶりの現場だった。1年ぶりぐらい。去年1年は本当に忙しかったから…特に関ジュの現場の時期には。あけおめも親戚の集まりとか冬期講習とかを頑張ってなんとかしてグッズはプレ販で頑張って買いに行ってギリギリの時間に会場について…しかも自名義は全滅で、結局積んだチケット。

久しぶりに関ジュに会えた公演で、公開記者会見?みたいなのもあって、オーラスで、最高じゃないか!と思っていた矢先だった。公開記者会見的なのでは正門くんと道枝くんが隣に並んでて私得でしかなかったし。

積んで単番であの状況は、誰とも共有できなくてしんどかった。

 

私が関ジュ担になってからこのようにメンバーが号泣したのは1回だけあった。赤名竜乃介くんが退所する時。金内柊真くんが退所した時以前は私はまだ関ジュのファンじゃなかったから。私は割と赤名くん好きだったし、その公演には入ってなかったけど赤名くん退所するのかもしれないってすごく思った。赤名くんと仲良い恭平くんが泣いてたってレポを見たから。赤名くんちょっと特別扱いって感じだったみたいだし。次の現場にはもう赤名くんは居なかった。

 

でも、今回は赤名くんの時(のレポ)よりも規模が大きかった。みんなが泣いてた。何かあるのかな?としか思えない…。

 

 

龍太くんがJr.卒業だとすれば悲しいことだけど別に共演は出来るし…。

 

康二くんに関しては分からない。Snow Man加入?とか言われてるけどわかんない。

(追記1/17:康二くんはSnow Man加入でした)

 

そもそも康二くんに関してはなにわ男子の選抜漏れしたのが最初は割と不思議だった。今となってはわかる気もするけど。なにわ男子のキラキラアイドル✨西のキンプリ✨みたいな売り出し方のグループにはあってない気がする。関ジュの爆笑王だし。キラキラアイドルというよりお笑いの方に長けてるから…。もちろんアイドルとしても素晴らしいけど!どちらかと言えばWESTとかエイトの方のタイプだと思う。

康二くんはスタイルも良くて歌もダンスもできるし喋れるしボケれるし後輩に気を配れるし面倒めっちゃみれるし本当にすごい人なんだけど。だって関ジュだけじゃなくて大倉忠義くんからも可愛がられる18年組の伊藤兄弟の伊藤篤志くんという弟の方じゃない、兄の翔真くんの方を意識して可愛がるって凄くないですか。ちゃんと周りを見れていて後輩にアドバイスもするし本当にすごい人。

 

 

 

 

 

道枝担なのにこんなことを言うのもアレだけど報われて欲しいなあ…。

 

 

 

 

とりあえずあんなに号泣してるメンバーを見るのは辛かったし、何かあるなら発表して欲しいし、でも龍太くんも康二くんも舞台決まってるから直ぐに辞めるとかではないんだろうな、あるならJr.卒業かなと思うし、感情がぐちゃぐちゃでした。

 

 

自担に関わる何かでは無いとしても何かあるなら発表して欲しいな。

 

そしてもうあんな現場は嫌だ!入らなかったら後悔してただろうけどしんどい!大好きななにわ男子をはじめとする関ジュがあんなに泣いてる現場なんてしんどいよー!!!