君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

凄く凄く悔しい話。

なにわ男子のデビューはいつになりますか?

 

 

ジャニーズJr.のドーム、凄かったよね。発表が。

 

私は正直、なにわのデビュー発表が8/8だとは思ってなかった。だって滝沢秀明社長がやりたいドームだし。そんなの滝沢管轄の、特に東京兄組にいい発表があるのは当たり前じゃん。

私はドームの発表は「スノスト配信デビュー」だと思ってた。契約書の話があったり、ISLANDができた時に配信デビューという道も…ってなってたし。

8/7に流れてきたスノストの会見用看板を見て「絶対スノスト配信デビューじゃん!」と思った。

 

 

でもCDデビューだった。

 

 

私は前半の時間に用事があってドームの生配信見れなかったんだけど(画面録画頼んだ)、発表の時間にたまたま携帯を見てなにわ男子全国ツアーで喜んで、スノストCDデビューで涙が溢れそうになった。

とりあえず親に画面録画しておいてもらった配信は見るけど、涙無しで見れるかわからない。だってもうデビューするって分かってるから。

そして、なんでスノスト同時なんだろうと思った。ストは分かるしスノも…まあ分からんでもないけど。札束で殴り合いさせたいのかな。嵐も活動休止するし。

 

2020年にCDデビュー、令和初デビュー(って記事に書いてた)ってことはそれまでになにわ男子がデビューするわけじゃないだろうし、そうなると2020年の後半か2021年なのかな。なにわ男子の旬を逃してしまうよ。今キラキラなのに。特にみちなが。しかも今流行りの顔なのに。なにわ男子は王道路線なんだから最年長が25歳とかは見る側がしんどくないかなぁと思ってしまう。

あとハイビーもどうするの?そっちも適齢期過ぎるんじゃない?ほんとによく考えてCDデビューさせた?滝沢のお気に入りだからじゃなくて?ジャニーさんとも話し合ったらしいけどさ。(性格が悪くてごめんなさい)

あんなスノストのデビュー発表用のドームなんだったら関西は少年たちで良かったよ。なにわのいる場所で発表しなくても。とも思った。

同じ時間に城ホで関ジュでやった方が随分良かったと思ってしまう。ごめんなさい。

 

 

私は性格が良くないからスノストおめでとう!とか言えないし今までなら康二くんが出てたISLAND TVとかYouTubeなら見てたけどもう見れない。ストのYouTubeもたまに見てたけどもう見れないかな。

 

夢の階段駆け上がって1段飛ばしでいちにのさんはいっ!って感じのなにわ男子の勢いだったから、私が期待しすぎていたのかもしれないし、令和初デビュー、CDデビューを狙うって常々言ってるなにわ男子だから絶対出来る!って思い込んでいたのかもしれない。

 

本当に悔しいなぁ。せめてスノストが2019の冬にデビューとかならなにわが2020にチャンスがあるのに…。

 

 

 

追記

配信全部見た。

ダイヤモンドスマイルのタイミングが酷だと思った。デビュー発表の後、デビューする組の後で最初に歌ったJr.組だしすごく頑張ったと思う。西畑くんの顔がなんとも言えなかった。上手く言えないけど。青春アミーゴもみっちー凄く頑張ったと思う。スノスト以外デビュー発表するの知らなかった(はず)って言ってたから余計に…。

ダイヤモンドスマイルの時のみんなの顔が忘れられないしデビュー発表からダイヤモンドスマイルの流れで涙が出てきた。うるっと。頑張ろうなにわ男子。

人によっては生歌で頑張ってたしこれからも生歌が上達できるように頑張ろうね。生歌で口パクとおなじパフォーマンスができるようになったら最強だよ!(上から目線みたいになってしまった)

あとほんとにLilかんさい映らなくてびっくりした。言うてAぇもそんなに映ってないけど。風雅くん映った?って感じだし。Lilかんさいの出番無さすぎるでしょ…せっかくグループなのに、グッズでうちわも出てるのに、オリ曲もあるのに、1曲も歌わせて貰えてなかった…悔しい。グッズがでてない少年忍者は1曲歌えてたのに。オリ曲じゃなくてもスパロケとかネクステとか歌える曲もあったはずなのに。本人達のパフォ力不足なのかもしれないけど。関西頑張ろうね。

セトリもたまアリそのままみたいな感じでちょっとなぁ、と思ってしまった。東京ドーム版の素顔4は買わないし、関ジュバージョンしか買わないし、買ってもあけおめしか見ないんだろうな。配信の画面録画ももう見ないと思う。そのレベル。

演出は酷かったと思う。なんでそこで発表するの?最後じゃダメだった?なんでそこで花束渡すの?花束貰った後にみんな出てきてダンスするとかおかしいでしょ。スノストのデビュー発表直後に、デビューしてもおかしくなかったグループぶち込んで歌わせるのも酷だと思うし。あとBrave Soulをストが歌うのはなんかモヤモヤした。東西の歌だし(まあこれはいいとして)、俺が取るテッペン!とか歌われたらさ…デビュー発表の後に…。(こうなればなにわ男子はデビュー決まったらSHOW&SHOW歌ってほしい) シャッフルも2回出てきた人も居ればそもそも出てこなかった人もいた。Lilかんさいは時間を割いて貰えないし。全体的に関西の扱いが悪かった気がするのは私が関西担だからかな?宣伝の時もなにわは観覧車アンバサダーの宣伝できたし、宇宙SixとかMADEとか沢山舞台あるよね。あれはただのスノストお祝い会だった。スノストを目立たせるために、豪華にするためにみんな呼ばれたようにしか見えなかった。それだったらスノスト合同公演で良かったんじゃない?ダメだった?

 

愚痴ばかりになってしまった。ごめんなさい。