君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

関ジャニ∞の錦戸亮くんが脱退を発表した

正直な所、まあ前から噂立ってたもんなと思った。

すばるくんが抜けてからなんだか上手くグループが回っていないような気がしていたし。

 

 

 

9/6、午後3時過ぎ。私はめちゃくちゃ人が多くて暑い、反省会的な場所に居た。私に届くメールはFCぐらいなのでメールの通知が来て直ぐにこっそりメールを見たけどドキドキが止まらなかった。絶対脱退か解散じゃん!と。Twitterで調べたら前日に明日錦戸脱退発表、的なことを書いてた記事があったらしくて私は察した。そして反省会的なやつは全く身に入らなかった。

ほんまに関ジャニ∞の周りのスタッフ見直した方がいいで。すばるくんの時も事前に漏れてたし!

そして午後3:45ぐらいから私はずっとFCにログインしていた。すばるくんの時に時間の直前にログインしようとしたらサーバーが混みあってて入れなかったのを覚えてたから。こんなこと教訓にしたくはなかったんだけど。

そして午後4時、関ジャニ∞からの脱退とジャニーズ事務所からの退所をするということが分かった。

 

 

 

私はどうしてもの私情で十五祭に行くか迷ってて、結局母に行けばと言われたから行くと決めて行った。最高に楽しかった。大倉くんは天才だし関ジャニ∞は最強だった。紛れもなく最高で最強だった。これからも絶対に関ジャニ∞に着いていくと心に誓った。最低で最弱な時だっていつでも応援していくんだ って。

でもそれが6人の最後だった、だなんて。

 

 

正直言うと、私が十五祭に行くと決めたのは6人を見れるのが最後かもしれないと思ったから。それが解散という道なのか脱退という道なのかは分からなかったけれど、「大倉脱退」「関ジャニ解散」「錦戸脱退」などという噂が流れていたから後悔はしたくなかった。行って後悔するより行かなかった後悔の方が深いって分かってたから。もし誰も脱退しなくて解散しないならそれでいいじゃない。楽しんだ思い出だけ残るんだし と、とりあえず後悔したくなかった。

 

 

今から考えたらライブの挨拶も映像だし(これによって噂がより説得力を増していたのもある)、ジャニ勉には撮りだめの関係で発表前からおやすみだし。crystalの宣伝で何も出なかったのもそのせい?大倉くんの骨折もあるかもだけど。

 

 

私の大好きな関ジャニ∞は姿を変えたけれど解散という道ではなく続けるという道を選んでくれて嬉しかった。

アーティストメッセージの関ジャニ∞は、すばるくんの会見の時みたいな顔をしていなかった。

吹っ切れたのかな。沢山話したのかな。

メンバーの口から彼の名前は出なかったし、今後テレビ出演も無し、本人の口から直接のコメントや会見も今のところ無しというのが円満退社じゃないのかなぁとか思ったけれど。真相は知らんが。

あといつでもファンに1番寄り添った言葉をかけてくれるのは大倉くんだなぁと思った。大倉くんの大好きな所はここ。GR8EST Boyをオーラスで8体出すって案を出してくれたりヲタクがして欲しいことがわかってるしヲタクの目線から物事を見れる。

 

 

 

 

私は大好きな関ジャニ∞に着いていくって決めたから。私情で47都道府県ツアーも絶対行けるとは限らないけど行けたらいいな。

 

 

最後に。アーティストメッセージの大倉くん顔小さすぎ〜!!!!!!!!

 

 

 

☆追記 9/8 (大倉くんと高橋くん9/7放送を聴いて)

大倉くんを好きになれて良かった。めちゃくちゃかっこいい。大倉くんの紡ぐ言葉が私は大好きだ。大倉くんはいつだって私たちの欲しい言葉をくれる。そして大倉くんは強い。何かあれば自分に言ってくれって言えるなんて強い。

もし次誰かが脱退、となったら終わるかもしれない。ということを大倉くんの口から聴いて実感したのは少し辛かったけど。

そして、錦戸くんが脱退するのは「方向性の違い」でしかないんだということも分かった。人生を全員が見つめ直した時に、方向性の違いが分かったというただそれだけ。

大倉くんへ。十五祭の演出、セットリスト、全て本当に良かったよ。札幌が終わってセトリが出た時にこんなにいいセトリは数年ぶりに見た、と思った。ダンス曲ばかり。私はアイドルが好きだからバンドよりダンス曲の方が好き。関ジュのコンサートをプロデュースをして何かが変わったのかな。得られるものがあったのかな。それならいいな。

大倉くん大好きだよ!