君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

高校エピソード

みちなが卒業おめでとう㊗

ということでなにわ男子の某高校組エピソードをまとめてみました。道枝担なので道枝長尾流星の3人のエピソードが多め(在学時期が被っているので)ですがたまに大吾くんのもあります。

思い出したり雑誌から発掘したらまた追記します。

 

 

☆制服

〇大吾くん

学校指定のネクタイに学校指定のセーター、シャツは第1ボタンだけ開けてた大吾くん。特にこだわりも着崩しもなくごく普通にしてたらしい。

〇流星くん

大きめサイズのセーターにネクタイはちょいゆるめ、ブレザーを着る時はセーターのボタンを開けてシャツは第1ボタンのみあけてローファーで登校していた流星くん。モテたくてさりげなく制服の袖から見えるように腕時計をつけてた。

〇道枝くん

行列の出来る法律相談所の密着でネクタイを緩めて制服を着ている道枝くんが映り驚くヲタク。(ヲタク的には道枝くんは制服をきっちり着ていそうなイメージだった為)

夏でも日焼け防止のセーター、ネクタイなし、ズボンにワイヤレスイヤホンをつける、シャツは第二ボタンまであける、香水をかけまくるという格好の道枝くん。ズボンにワイヤレスイヤホンをつけてネクタイを緩めて香水をかけてたのはモテたかったから。

〇長尾くん

学校ではオシャレを意識しない長尾くん。スクバは絶対リュック、シャツは第1ボタンまであけて袖は邪魔だからめくり、ネクタイは緩めすぎずキツ過ぎずでローファーで登校。

 

 

☆修学旅行

〇大吾くん

ハワイに行った大吾くん。ダイヤモンドヘッドから見た空と海、空と海が同じ色で境界線がわからなくて感動したとの事。人気のパンケーキ屋さんに行った時めちゃくちゃ並んでて、同級生のジャニーズWESTの小瀧くんが英語で並んでますか?ってきいてて凄かった!らしい。まいジャニでの大吾くん「ハワイで食べたマッシュポテトが美味しかった」 

〇流星くん

シアトルに行った流星くん。「修学旅行の事前学習で、アメリカのシアトルについていろいろ学んでるねん。現地での交流のために、名刺も自分で作ってるねんで。楽しみー♪」

〇道枝くん 長尾くん

俺スカの撮影で行けなかったみちなが。道枝くん「海外に行ってみたい。ニューヨークかLAがいいな。修学旅行がアメリカだったんですけど、ぼくはドラマの撮影があったから行けなかったんです。」

 

 

☆校外学習

〇大吾くん

神戸の中華街で小籠包を食べた。

〇道枝くん

京都に行き食べ歩きを楽しんだ道枝くん。

〇長尾くん

神戸に行ったあとに大橋くん恭平くんのユニバに合流する長尾くん。「校外学習の後は大橋くんと高橋くんとユニバに行ったよ🌎 後から合流したんだけど最高に楽しかったです!現役DKしてとりあえず楽しかったです‼️」

 

 

☆体育大会

〇大吾くん

高校の体育大会は生徒数が多かったから会場も大きかったので「歩くのしんどかった」

〇道枝くん

「前の席に長尾謙杜がいました」高校生活最後の体育祭にはみちなが2人で参加出来て、クラスのみんなが喜んでくれた。

 

 

☆委員会

〇長尾くん

高3の長尾くんは風紀委員。『「1番やっちゃあかん人」って言われながら(笑)』

 

 

☆学校生活

〇流星くん

ブレザーの胸ポケットにペンを数本入れてペンケース代わりな流星くん。高3の終わりごろは朝早く登校して食堂で朝ごはんを食べていた。

「毎朝5時起きで通っていたので、かなりキツかったー!提出物だけはしっかりやる!と決めていました!」

〇道枝くん

「高校2年生のとき、ドラマが終わってすぐ舞台があって、そのあとまた映画の撮影がはじまったときはしんどかった。出席日数も足りなくなりそうで、必死に提出物でカバーしたよ。」(※俺スカ→夏松竹→461個のお弁当)

「担任の先生には、本当にお世話になったな。僕の活動をいつも見守ってくれて、無事に卒業させるためにいろいろと考えてくれてたの。」

「「俺スカ」の時はお互い大変やったよな。オレは提出物とか出席日数が心配やったけど、長尾はきっと大丈夫やろって思ってたわ(笑)。」

「体育の前に教室で着替えるのがゆっくりすぎて、集合時間に間に合わず怒られた。休み時間10分って短いよね!? しゃべりながら着替えてたら2、3回遅刻して、「遅刻すんな!」って。最後は先生も呆れてたな(笑)。」

「学校帰りに友達とクレープを食べに行って、生クリームを盛り盛りに追加して、ジャンケンで負けたヤツがそれを食べるっていうのをやってた(笑)。食堂で誰が食券を買うのに並ぶかのジャンケンでは、俺が負けて並んだな。」

「昼ごはんにめちゃめちゃ一生懸命やったな(笑)。4時間目後の昼休み直前は食券機に列ができるから、2時間目が終わったらダッシュで食堂へ。食券のついでにポテトと唐揚げを買って、食べながら教室に戻るのが日課やった。とくに揚げたてのポテトが絶品で、タイミングが合うとラッキー!ってテンション爆上がり!!高3のある日、ふと食堂を見渡したら異常に人が多くて、「今日何かあるん?」って友達に聞いたら「お前じゃ!」と。僕を見るため連日、女子が集まっとったらしく、それまで全く気づかんかった(笑)。自分で言うのは恥ずかしいけど、うれしかった思い出のひとつ🎶」

目立つグループの静かなやつだった、学校の友達からのあだ名はエダチだったという話も。学食の食器の片付けジャンケンを友達としていた。グラウンドでサッカーを楽しむDKだった。

〇長尾くん

「(食堂のメニューの)一番のお気に入りは唐揚げ丼かな」

「学校のエレベーターの緊急レバーを引っ張ってしまい、シャッターが降りてきた時はビビった。どうしよ!?って思ったけど、シャッターを上げてそのまま乗ったわ。みんな「なんで閉まってんやろ?」ってなってたな。」

「ギリギリを狙うけど学校に遅刻はせーへん!毎朝、チャイムぎりぎりの登校を狙ってた。できるだけ寝て、ぎりぎりの時間の電車に乗って、なるべく時間を無駄にしないように。近道を攻略したりもしてた。」

高校時代のエレベーターエピソード関連で言うとモテる為にエレベーターの扉を抑えるようにしてたとのこと。

Lilかんさいの當間琉巧くんが「長尾くんと一緒に登校したり〜」と言ってたのでたまに一緒に登校してたのかも。

 

学校帰りに待ち合わせて(←ここ重要)流星くん長尾くん道枝くんでタピオカ行ったのにタピオカ食べられなかったことに気づくみっちー……。(後々タピオカではなくミルクティーが苦手だったと判明する)

「3時間目で早退しよう!」と言って3人で仕事に行ったりしていたそう。

 

「校庭のベンチに座って、ボーッとしてたみっちーを、よう見かけたで。」

「昼休みやろ?サッカー部のメンバーに混じってボール蹴ってた長尾を、ようベンチから見てたで(笑)」

「そうそう!毎日、昼休みになるとサッカーしてん。」


(ちなみに同じ高校ではないけど高校時代の恭平くんはモテるために鳩にエサあげてた、らしい。本人曰く。)

 

 

☆テスト

〇大吾くん

どんなに仕事が忙しくても欠点(赤点)は取ったことがない。「当たり前や!(欠点)取ったことないわ!」 「勉強せんでも実力テストは結構良かった」

〇流星くん

高一の冬松竹クリパでの流星くん「月曜日テストで、この前返ってきたんですけど、思ったより点数よくて…言わないよ?あとで正門くんに個人メールで送ります」(その後模試の結果により行ける大学が日本に1校であると知ることになる流星くん)

眠気と闘いながら友達とビデオ通話しながら勉強していた流星くん。「テスト直前かな。友達とビデオ通話でテスト勉強してたとき、僕、眠くてグラグラになってて「聞いてる?」って言われたこととか。テスト当日、友達と通学路でテスト対策プリントを見ながら問題出し合ったりしたな〜。」

テスト中に寝てしまい白紙のままでテスト終了10分前に起きる流星くん。必死に埋めるも赤点。

〇道枝くん

「高2の時は大変やった!春は"俺スカ"で茶髪にしてたから学校に行けなくて、テストも受けられずで、"俺スカ"が終わったあと、『461個のおべんとう』の撮影があって、それでテストの時期と被ったりしてて。勉強して、セリフ覚えて、をやってました!(笑)」

〇長尾くん

「試験期間とツアーが重なったことがあり、テストのあと、すぐに飛行機で公演会場まで行き、翌日また朝イチの飛行機で戻ってテストを受けて……とやったときはめっちゃ大変だったわ。」(※ツアー→アオハルツアー)

「テスト期間とか(みっちーと)一緒やから、「何点やった!?」ってよく話していて。オレが勝って喜んだら、「おまえ下見んなって、上見ろよ」ってみっちーいつも言ってたなぁ(笑)。」

「ライヴのリハーサルがはじまると、学校とレッスン場にいることが多く、家は寝るだけというようなことが多かった。だから、リハーサルと学校のテストなどが被ると大変やったな〜。」

 

 

☆卒業

〇流星くん

2020.2.21のもしも塾初日で「今日卒業式してきました!」と報告してくれる流星くん。卒業式の日に西畑くんからメールを受け取った流星くん「高校卒業の日になった瞬間、12時7分に「卒業おめでとう。泣けてきます」ってメールが来ました。「近々ご飯行きましょう」って。なんで卒業式の日を知ってたんやろ?僕のファンじゃん(笑)」

〇道枝くん

2021.2.22の日刊なにわ男子で高校卒業を報告してくれる出来るJrの道枝くん。「高校を卒業しました!」「仕事と学校が両立できたのはみなさんのおかげです!」恐らく制服で卒業式会場でのみちながツーショ付き。(同じ画像をその週の長尾くんの日刊なにわ男子更新日に長尾くんも載せてくれました)

 

 

 

道枝くんは仕事と学校が両立出来たのは私たちのおかげって言ってくれてるけど、どう考えても公演の合間にテスト受けたり、提出物頑張ったり、仕事で行事を諦めたりしてくれたおかげなので本当にありがとうと伝えたい(誰ポジ)

お疲れ様、そして卒業おめでとう!