君行けばこそ道は開く

1秒先はもっともっともっと輝く

なにわ男子×SMAPの親和性となにわ男子に歌って欲しいSMAPの曲

なにわ男子が歌ったことのあるSMAPの曲は現時点(2020.1)で5曲。

SUMMER GATEと青いイナズマと正義の味方はあてにならないCan't Stop!!-loving-とDear WOMAN

木村拓哉さん大好き!なみっちーが選んだ曲たちです。

関ジュ初の京セラドーム公演でのなにわ男子のmini GO!GO!EXPO!コーナーのDear WOMAN見た方ならわかると思うんですが、なにわ男子とSMAPって親和性が凄い。なにわ男子って顔がいい子が多いけど実は今流行りの顔ばっかりじゃないと思ってて、昭和顔も居るしイケメンもいるし美形もいるし良い意味で親しみやすい感じがすると思う。そんななにわちゃんは結構the  ジャニーズみたいな曲が似合うと思っててもちろん嵐やキンプリも似合うんだけどSMAPとかちょっと昔のグループのも似合うと思う。

だからこそ!私はもっと!!もっとなにわちゃんに歌って欲しいSMAPの曲がある!!!!!

 

 

 

 

①BANG!BANG!バカンス

ばんばんばかんすみんな好きでしょ?(知らんがな)

サビ踊れるし楽しいしぜひ歌って欲しい。写真は基本Vサインで の所でみんなでVサインしてるなにわちゃんが見えました。カワイイ。

「バカンスって言葉の半分はバカバカバカ どうせバカなら元気なバカがいい」は恭平くんか大橋くんに歌って貰いましょう。元気と言えば大橋くん。

「男前だね木村くん」はみっちーが言われて欲しいけど語呂が合わない。どうしよう。なにわ男子で語呂があうのは①大吾くん②長尾くん③謙杜くん④和也くんの4通りのみ。エイトみたいに「〇〇さんなんてうちには居ない」をメンバー名にしてもいいかも。大吾くんなら「いや居る居る!」長尾くんなら「居るって〜!」大橋くんなら「いや俺おる(自分を指さしてる)」な気がする。

「バイクの免許欲しいな」は恭平くんで。車の免許取りたいのにめんどくさくてなかなか行けてない彼にピッタリだと思う(おい)。

「歯医者へも行かなきゃ」は矯正してるきょへながかな()

この曲は私が物心が付いて初めに覚えたSMAPの曲なので思い入れがあるという個人的理由もあります。物心がつく前は世界に一つだけの花を覚えて歌ってたらしいけど覚えてない。

 

 

②オリジナルスマイル

歌詞がなにわちゃんにあってると思う。

笑顔抱きしめカラダに活力

辛いことなら弾きとばせ

君が微笑えば 周囲の人だって

いつのまにか幸せになる

とか。なにわ男子のリーダー大橋くんに歌って欲しいランキング1位。大橋くんにピッタリじゃない??君が笑えばの所はなにわ男子が笑えばって感じで、なにわ男子結成後から辛いこととか沢山あったと思うしそれでもキラキラ笑顔を振りまいてきてくれたなにわ男子が初単独の城ホラストで大倉くんからの映像で泣いちゃったのとかみたらほんとに歌って欲しくなる。

あとこの曲フリがやりやすいからみんなで左右にペンライト振りたい。

 

 

③$10

大人な曲です!!!!絶対絶対やって欲しい!!!!!お願いみっちー!!!!

どうして愛はお金がかかるんだろう? Oh
抱きあうだけじゃダメ
I want you,lady その気にさせるんだ
いっそうCuteに もっともっとSexyに
誘う君 困る僕 それでも I love you,day by day,

ここ本当にききたい。恭平くんか兄組かな。

「バラひとつじゃ 君を飾れないだろう Woo 贅沢に慣れてさ」もいいけどここまで歌わないよね…。ここならバラ(ローズ)つながりで海堂あすk…藤原丈一郎くんに歌って欲しいです。

I love you, day by dayという木村先輩のパートをみっちーにお願いします。

ladyってめっちゃ歌詞に出てくるんですがこの歌の言い方結構好きだしやって欲しいなぁ…お願い…

 

 

④Simple

不器用な言葉で好きと伝えて

Simpleにひとつを育ててゆけば

最高の笑顔は 永遠に

繋がっていくさ きっと

っていう歌詞が丈くんとかみっちーにあってる気がする。だからといってユニットで歌って欲しい訳ではないんだけど。不器用な言葉で好きと伝えそうな人なにわ男子に多いし。知らんけど。

 

 

⑤gift

どんな時も(いつも僕は) ずっと好きでいるよ
Thank you for your gift!

こっち振り向いて笑った 君を見つけてわかった
gift gift ありのまんまの君が
(気まぐれでも なんでもいい 何も飾らず自由に 紡げstory)
大事な時は向きあって 不安な時は寄りそって
gift gift 宝物だよ
(たったひとつの)

どんなときもずっと好きでいるよってなにわ男子に言われたくないですか????

「ありのまんまの君が」がダイヤモンドスマイルの「また私なんてってセリフ君には似合わないよ」に通じてると思う。というか割とこの曲ダイヤモンドスマイルに通じてるしダイヤモンドスマイルをキラキラで歌うなにわ男子にぴったりだと思うのでぜひ歌って欲しい。宝物だよって言われたい!

 

 

⑥Amazing Discovery

今日も探してるのは 触れるモノじゃない
誰もまだ 思いつかない
コンパスの様にさあ 巡る道超えたい 今すぐ

未来は最高 さあ wake up
時を駆け抜ける silent boy

この歌詞の前に進む感じめちゃくちゃなにわ男子。巡る道超えたい今すぐって似合ってる。あと未来は最高って歌って欲しい!!!!絶対キラキラしてる。

本当はユニバ大好き芸人とfunkyな年パス保持者たちだったきょへなが丈橋がいるしその繋がりでBattery歌って欲しかったけど、全部英語だからなにわちゃんにはちょっと…と思ったのでパスで。(なにわちゃん英語の歌詞の発音が悪いイメージがある←ごめん)

 

 

⑦笑顔のゲンキ

私はこれアオハルで歌うと思ってた。制服で

どんな場所にいても 君だと分かる

明るい声が あぁ聞こえる
話しかけてみよう 勇気をだして
君の 隣に 座ってさ

夕日の校庭振り向く横顔
僕の宝物に 一瞬が永遠になる

これ歌われたらアオハルすぎるでしょ…ときめくじゃん…一瞬が永遠になるんだよ…「話しかけてみよう勇気をだして君の隣に座ってさ」は藤原丈一郎くんパートです。みんなの幼馴染 藤原丈一郎なので。

ほらッ笑顔が ううん 君には やっぱり似合ってる

ダイヤモンドスマイルだ…(2回目)

気になるよ あぁとても…

これ歌うなにわちゃんやばい。

 

 

⑧This is love

大抵の人はこの曲聞いたことあると思う。スマスマの歌です。

上手く言葉に出来ないけど絶対似合う。

 

 

 

番外編

Hey Hey おおきに毎度あり

SMAPだけど関西弁の曲。なにわの商人やーって歌詞がある。正直なところ好きやねん、大阪。みたいな曲なのでこの歌を歌うことにはならないとは思う。

 

 

ぱっと出てきた曲でもこんなにある…

また思いついたら追加します。